|
|
14年12月31日(水)
東海道ウォーク(四日市宿~桑名宿) |
|
< 東海道ウォーク(庄...
| no title >
|
【今日の感想】 3日目はチェックアウトを済ませ、8時半に出発。 まず近くの鵜森神社と浜田城跡に寄ってから、再度諏訪神社から東海道を歩く。 ルート沿いは、やたらにお寺と神社、それに和菓子屋が目につく。 案内表示も随所にあり、立ち止まって写真を撮っていると、なかなか前に進まない。 予定では、昼過ぎまでに桑名について、焼き蛤を昼食に考えていたが、結局朝日駅近くの浄泉坊でコンビニおにぎりで済ます。 桑名宿に入ると、ここでもお寺が多いが、「教覚寺」を見つけ、本堂で住職と少し会話。子供たちが庭掃除を手伝い、忙しそうに正月の準備をしていた。 また、「長円寺」も見つける。偶然とはいえ、桑名に親近感を覚える。 4時近くなり、日が陰りみるみる寒くなりトイレがなくて困る。 ともかく桑名駅までたどり着き、近鉄特急券を買って時間まで駅前ビルのラーメン屋で、つまみ3品セットでチューハイを飲み暖まる。 難波までの社内で、買い込んだ焼き蛤と日本酒で一人打上げ、今回のウォークを締めくくる。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|