物凄い冷え込みだった【鉄瓶さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>鉄瓶さんのトップページ>記録ノートを見る>物凄い冷え込みだった
15年01月19日(月)

物凄い冷え込みだった

< 西高東低冬型の気圧...  | 水曜日、木曜日は河... >
物凄い冷え込みだった 画像1 物凄い冷え込みだった 画像2 物凄い冷え込みだった 画像3
①01月19日12時47分画像/富士山ライブカメラ(富士吉田市中曽根一丁目カメラ)
https://lh5.googleusercontent.com/-u4B2I9xsgy4/VLx-rrTYjXI/AAAAAAAAGpg...
②01月19日12時45分画像/富士山ライブカメラ(三ッ峠山頂カメラ)
https://lh5.googleusercontent.com/-u4cb7puOqMQ/VLx-7RhjcnI/AAAAAAAAGps...
③今日の昼過ぎの富士山/富士河口湖町船津(自宅近所から)
https://lh5.googleusercontent.com/-Etqfo3O1cC0/VLyE82A9zhI/AAAAAAAAGqM...


2015年01月19日 河口湖(カワグチコ)
北緯: 35 度 30.0 分 東経: 138 度 45.6 分 標高: 860 m 昨日の観測データ 最低・最高気温
時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間 積雪深 湿度 気圧
時 ℃ mm 16方位 m/s h cm % hPa
1 -6.3 0.0 西北西 1.5 10 80 913.3
2 -6.4 0.0 西北西 0.8 10 82 912.2
3 -5.4 0.0 南南東 1.7 10 82 910.6

晴時々曇 6℃[0] -7℃[-2]

氷点下7度Cと予想されている。
こう言う時は風呂に入ったら寝るに限るな。
寝よう、おやすみ(^^ゞ(3:40)

4 -1.4 0.0 西北西 3.3 0.0 10 81 910.1
5 -1.3 0.0 西 2.4 0.0 10 68 909.8
6 -3.2 0.0 北西 2.2 0.0 10 74 909.4
7 -2.8 0.0 北北西 2.1 0.0 10 71 909.2
8 -1.5 0.0 北西 1.3 0.9 10 59 908.8
9 1.6 0.0 北北西 1.3 0.9 10 52 908.8

最低気温(℃) -6.8 02:24
最高気温(℃) 5.4 11:20

おはよう、目覚めた。(9:40)

10 4.3 0.0 西 2.2 0.8 10 44 908.9
11 4.9 0.0 北西 2.9 1.0 10 39 908.2
12 4.4 0.0 北西 4.7 0.8 10 42 907.8
13 4.9 0.0 北西 3.7 1.0 11 42 907.5
14 4.9 0.0 北北西 4.5 1.0 10 40 907.7
15 4.7 0.0 北西 4.4 1.0 10 41 908.3
16 4.0 0.0 西北西 2.8 1.0 10 40 909.1
17 2.6 0.0 西 2.6 0.5 10 46 910.2

部屋から富士山見えねぇから
ちょっと外へ行って撮影してこべぇ。

≪気になるニュース≫

異物混入動画 所持品に食費やネットカフェ代など計算のメモ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150119-00000672-fnn-soc...

じゃがりこつまようじ犯人の名前が特定!?「市川たくま」が本名か?顔は?卒アルは?
https://www.youtube.com/watch?v=c95VE0DP348

うーむ、また少年院行きかよ。
普通に娑婆にいた方がいいとは思うが。
まっ、1~2年後には出てくるでしょう、少年だから。
結構、才能あると思うんだけどね。
更正してほしいね。


【記録グラフ】
万歩計
2253歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
59.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2015/01/19 05:46
寒いですね、風呂入って寝るが一番
 鉄瓶 2015/01/19 16:29
ちょうど6時間、アルコール無しで眠れました。
1日だけ休肝日にしました。(^^;)
みたお 2015/01/19 15:06
富士山の頂上付近、雲が掛かってるって事は一段と寒いんだろうね(@@;
さっき調べたんだけど、これからはブランデーの炭酸割りが流行るらしいよ~♪

これこれ↓
http://matome.naver.jp/odai/2134830410488896201
 鉄瓶 2015/01/19 15:13
ウイスキーの場合はハイボールと呼ばれてましたが
ブランデーの炭酸割り、なんて呼ばれるのでしょうかね?

2015年01月19日 富士山(フジサン)
北緯:  35 度 21.6 分 東経:  138 度 43.6 分 標高: 3775 m     
時刻	気温	湿度	気圧
時	℃	%	hPa
1	-18.8	41	626.9
2	-17.5	31	628.7
3	-17.1	30	627.9
4	-18.6	35	624.9
5	-21.5	47	622.7
6	-19.5	81	622.3
7	-19.8	82	622.7
8	-19.9	81	621.7
9	-20.2	82	622.0
10	-20.5	80	622.8
11	-20.8	80	622.3
12	-21.1	81	621.5

14	-21.4	81	622.2
15	-21.3	81	622.7
16	-21.4	81	622.1
17	-21.9	81	623.1
8	-22.2	81	623.7
19	-22.4	80	624.1
20	-22.5	81	624.3

○午後3時過ぎの富士山/富士河口湖町船津(自宅自室から)
https://lh3.googleusercontent.com/-viax2Y-myWU/VLyrEa7RpPI/AAAAAAAAGrc...

調べてみました。

ソーダ割り(炭酸割り)=ブランデーサワー/ブランデーソーダ
ジンジャーエール割=ブランデークーラー/ブランデージンジャー/
ホーセズネック

ブランデースプリッツァー?
言いづらいね、この言葉は流行りそうも無い。(^^ゞ

ブランデー
私が買えるのはサントリーVOだけです。(^^;)
http://www.suntory.co.jp/brandy/lineup/suntory/

VSOP飲みてぇ。
http://www.suntory.co.jp/brandy/lineup/suntory/01.html
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする