備蓄の日【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>備蓄の日
15年11月19日(木)

備蓄の日

< つながった  | 桜えび >
今日は備蓄品を見直す日らしい。
1週間分ぐらい用意しておいたほうがいいと言っていた。
3日分ぐらいあると思っても専門家がみると1日分しかないと言われていた。
それを聞いてご飯や缶詰色々買ってきた。
まだ足りないかな~

【記録グラフ】
万歩計
2455歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
64.8kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
syunfamily 2015/11/19 17:39
はい。
最低でも1週間分ぐらい用意しておいたほうがイイですよ~。
あと、トイレットペーパー家族の人数×6ロールは最低備蓄したほうがイイですよ。
 hiro37829 2015/11/20 05:54
は~い。もう少し買ってきておきます~
トイレットペーパーは箱買いなのでばっちりです。
xAKIx 2015/11/19 17:50
家族が多いと、思った以上に備蓄しないと足りなさそうですね。
我が家は缶詰にレトルト食品にと、色々とそろえてて、2人じゃあまるくらい今はあります^^
水は今日8L分だけ水汲みしてきましたし、最悪の場合泥水が水道に混じってても漉せるようなろ過装置を準備してあります。
 hiro37829 2015/11/20 05:56
ろ過装置いいですね~
見に行ってきます。
思った時にやらないと忘れちゃいます。
打ち水 2015/11/19 17:53
つい忘れます
やろうと思ってもなかなかね、出来ないのが我が家
外に物置おいて備蓄しないといけないかなぁ
 hiro37829 2015/11/20 05:58
今回はすぐにやりました。
普段食べてるものを置いておくのがいいそうです。
ボンド88 2015/11/19 18:23
なるほど、備蓄は大事ですね。
うちは水しか備蓄していないです。
缶詰を買ってこなければ・・・
 hiro37829 2015/11/20 06:01
普段食べているものを置いておくのがいいそうです。
食べたら買い足すみたいです。
たわし68 2015/11/19 19:00
そういえば、テレビでやってましたね。
我が家の備蓄はどうなっているか、
分かりません m(_ _)m
 hiro37829 2015/11/20 06:04
おもしろかったですよね~
完璧な人いましたね。
備蓄のリストも作ろうと思いました。
milosilo21 2015/11/20 08:15
「備蓄の日」
成る程ねぇ ☆ 今一度 家の備蓄を見直すのも 良い事ですね〜
 hiro37829 2015/11/20 09:00
思った時にやらないと忘れちゃうのでやりました~
まだ足りなそうなので買ってきます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする