リボーン と カートリッジ交換【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>リボーン と カートリッジ交換
26年06月11日(木)

リボーン と カートリッジ交換

< 整理 と 荒馬草刈...  | タダより高い? と... >
リボーン と カートリッジ交換 画像1

ドラマ「リボーン 最後のヒーロー」
面白すぎる!
一気見、止めるの大変。

午後イチで浄水器のカートリッジ交換。
なので、その前にキッチンのシンクをきれいに片付けておかないといけないので、昼食を早めに。
床拭いたり、普段おろそかにしてると、いろいろ忙しい〜(^o^;)

カートリッジ、本当は1年で交換なのだけど、半年を過ぎて味やニオイが変。
前にもあったのだけど、空気中にある放線菌というのが原因らしい。
水の出口を清潔にするよう、飲食物の跳ねも気を付けるようにしていたのだけど、今回はダメだった。
たまに出口を歯ブラシとかきれいなもので洗ってください、と言われてたのだけどね。
ちょっと疎かにしていたのも事実( ´△`)

カートリッジ代は半年で交換になってしまったので、料金も半年分にしてくれた。
ホースやパッキン、その他の部品も無料で交換してくれて。
良心的。人あたり優しいお兄さん。ありがとう(*´人`*)

昼のうちに母を入浴させて、夕方、ビワ採りと草取り。
昨日ネギをいただいたご近所さんに、ビワの実を少し持って行った。

今年のビワは今までになく甘い!
ぼちぼちムクドリたちが来始めている。
このあいだはオナガが来ていた。
どうぞどうぞ、好きなだけ食べてお行きなさいやє(•ө•)э

夕食の後、「リボーン」最後まで。
面白かった(o^-')b !
ちょっと????(?_?)ハテナの部分もあったけど。

60分✕2名










【記録グラフ】
除草(のべ時間)
120分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
   
コメント
manakei 2026/06/12 06:59
浄水器カートリッジって結構お高いですよね。
良心的で良かったですね。

昔、ダス〇ンの空気清浄機を頼んで。
カートリッジ交換が毎月5000円也。
清掃は中まではしてくれず吹き出し口を覗くとホコリだらけ。
ある時息子が吹き出し口に折り紙入れてしまい、これは中身掃除頼む良い口実になると思い言ったら
お兄さん、深いため息と共に
「今回はただで掃除しますが次回は本体買い取ってもらいますよ?」と言ったので
「ホコリだらけだし冬は点けると寒いから使わないのに毎月は負担でした!」
と啖呵切って解約させてもらいました(笑)

 ぴぃずま 2026/06/12 22:35
浄水器メイス◎。
1ヶ月換算すると1200円ぐらいかな〜。
重いペットボトル買ってくるより良いなと。
料理にもバンバン使えるし。
今回も、良心的な会社で良かったよ。

空気清浄機カートリッジ、1ヶ月5000円って高くない???(・o・)
相場はわからないのだけど。
何ヶ月分かでちゃんとしたのを買えそう(^o^;)
使い心地満点で、結果に満足しているならまだしも、そうじゃなくての年間60000円は大きいよね。
うまく解約できて良かったね(^^)
manaちゃんのDUSKI◎話を読んで直ぐにウチにもDUSKI◎が来たのでびっくりしちゃったよ。
詳しくは日記に書いてありま〜す(^^)v
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする