「風邪」「腰痛」「体調不良(風邪?)」「骨折」「骨折リハビリ」 ~falling13さんの記録ノート

トップ>メンバー検索>falling13さんのトップページ>記録ノートを見る

falling13さんの2007年11月の記録ノート

朝からまいう~

11月30日(金)
いつものように5時半から1時間のウォーキング。

朝食は昨日夜作って一晩寝かせたクリームシチューを。
大好物だし、体は冷えてるし、まいう~。

風呂が沸いたので朝風呂して体重を測ったらまた大台に乗っちゃいました。 ...
コメント(0)  続きを読む

クリームシチュー

11月29日(木)
早く帰ったので平日としては異例の料理作り。
今週は週末忙しそうで料理できないかもしれないからなあ。

好物のクリームシチューを作りました。
この冬に度目ですが、またチキン&ブロッコリーベース。
次は違うパターンに挑戦したいな。 ...
コメント(0)  続きを読む

いよいよファンヒーター投入

11月28日(水)
寒いですねえ。
ついに今朝からガスファンヒーターを投入しました。
ついでに玄関の消臭剤もラムネの香りが切れたので桃の香りにチェンジ。

今朝はウォーキングをさぼったので、ちょっとだけダンベルなどを。
コメント(0)  続きを読む

バタバタ

11月27日(火)
なんとなくバタバタしたまま1日が終わりそうです。
明日は早起きするのはしんどそうだから、ウォーキングはお休みかなあ。
コメント(0)  続きを読む

ガンマ200超え

11月26日(月)
ついに人間ドックの結果が来た。
体重はしょうがないと思ってその後努力して2kg減らしたが、熊本での飲み歩きがたたり肝臓の数値が一気に悪化。

γ―GTPが一気に200を超えてしまった。
やばいなあ。
コメント(0)  続きを読む

8時間の旅

11月25日(日)
連休最終日だったせいか飛行機もバスも混んでいていつもより時間がかかり8時間かけてようやく到着。
また単身生活再開です。

大した運動をしなかったけど体重は減ってました。
コメント(0)  続きを読む

そこそこ歩いた

11月24日(土)
今日もわざわざ運動というわけではなかったが、家の用事をいろいろするために結構歩きました。

とくに近所のガソリンスタンドがたてつづけに2軒もつぶれたんで、600m歩いて灯油を買いに行きました。
20ℓと18ℓを両手に持って歩くのはしんどかったけど、それなりに運動にはなったことでしょう。
それにしても、1ℓ90円以上というのは高いなあ。
...
コメント(0)  続きを読む

なにもなし

11月23日(金)
久々の東京でなにもなし

万歩計つけてたら歩数はそれなり。なにもしなくても結構な歩数になるんだなあ。
コメント(0)  続きを読む

在庫処分でちょいでぶ

11月22日(木)
冷蔵庫に消費期限の迫った食品が。
捨てるのはもったいないので、低脂肪乳と豆腐とヨーグルトを頑張って食べたらまた体重が80kg台に逆戻り

コメント(0)  続きを読む

体調不良

11月21日(水)
いろいろあって、昨日の夜から体調がイマイチ。

あまり食欲もないので、昨日の夜シリアルで夕食。

今朝はウォーキングはしたんだが、やっぱ調子悪い。
...
コメント(0)  続きを読む

飲み食いがすぎて太った

11月20日(火)
昨日は6時間半にわたって飲み食いをした上に、二日酔い防止のために寝る前にコンビニおにぎりも食べてしまったので、体重があっさり逆戻り。

道は険しい。
コメント(2)  続きを読む

最低気温1℃?

11月19日(月)
昨日の予報ではそういう話なんだが、たしかに今朝のウォーキングは超寒かった。

しょうがないんで、朝から風呂わかしてあったまっちゃいました。
コメント(0)  続きを読む

買い物しながら歩く

11月18日(日)
交通センターに用事があったので、万歩計をつけて、こむらさき→TSUTAYA→ドンキホーテ→交通センター→くまもと阪神→子飼商店街→TOYAバッティングセンター→HIヒロセとあちこち歩き回りつつ買い物もしました。

歩数はかなりいったです。
コメント(0)  続きを読む

二日酔いのため運動系はお休み

11月17日(土)
昨日はビール、焼酎、ボジョレー、ウイスキーとはしごしてしまい、今日は二日酔い。
食事したらだいぶ良くなってきたけど、たまには運動系は休みにして、家事中心の1日にしました。
コメント(0)  続きを読む

もう一息

11月16日(金)
今朝体重を測ったら80.5kgもう一息で80kgを切るなあ。
ここのところカラダカラに記録したい一心でウォーキングやらダンベルやらやってる効果かなあ。

意志が弱いんで飲み食いは減らせないからこのペースで頑張って、なんとか年内には80kg以下に落としたいなあ。

といいつつ飲んだくれて帰ってきました。 ...
コメント(0)  続きを読む

万歩計2日目

11月15日(木)
昨日は昼休みに徒歩15分の銀行まで行ったんで12000歩を超えたけど、普通に会社に行くだけだと1万歩行かないんだなあ。
コメント(0)  続きを読む

今日から万歩計装着

11月14日(水)
昨日HIヒロセで万歩計を買ってきました。
ウォーキングの時はつけてもしょうがないので、それ以外の時につけてみたいと思います。
目標はとりあえず1万歩ですが、果たしてどうでしょうか。
コメント(0)  続きを読む

突然の休日

11月13日(火)
突然休みになったので、いつもより遅めに長めにウォーキング。
家事も日曜にほぼやってるので、とりあえず脳トレ三昧かなあ。
コメント(0)  続きを読む

no title

11月12日(月)
【今日の記録】


【今日の感想】

コメント(0)  続きを読む

久しぶりに1日熊本の家にいたなあ

11月11日(日)
たまった家事を片付けた。
掃除機も丁寧にかけたし、台ふきを漂白したり、洗面台を掃除したり、靴もちゃんと磨いた。
昨日のジョギングのせいか筋肉痛なので、運動は室内で軽く。
脳トレはかなりやったけど、あまり成績良くないなあ。
コメント(0)  続きを読む

久々のジョギング

11月10日(土)
昨日の夜から阿蘇。
仕事に行くまでに時間の余裕がいまひとつなかったので、6kmのうち、4kmをジョギングにして時間を節約。
自然に囲まれてたし、温泉三昧だしgoodでした。
コメント(0)  続きを読む

阿蘇でウォーキング

11月09日(金)
仕事で阿蘇に泊まったので、温泉に入る前にウォーキング。
でも夕食したら体重増えちゃったよ~
コメント(0)  続きを読む

予定外のウォーキング

11月08日(木)
昨日飲まなかったので、ちゃんと朝ウォーキング
腹筋も増やした。
コメント(0)  続きを読む

やっと雨がやんだ

11月07日(水)
月、火と雨が続いたんで、中2日でウォーキング。
ちょっとだけど腹筋とダンベルもやり始めた。

でも今日は飲むからプラマイゼロかな。
コメント(0)  続きを読む

体重減ったけど・・・

11月05日(月)
昨日夜おなかの調子が悪くなったせいか体重は減ったけど、朝から雨で運動できない。
早くダンベルも組み立てて腹筋も再開しなきゃいけないんだが、「ガリレオ」と「左文字」を見てたらそのまま寝てしまった。

いかんなあ。
コメント(0)  続きを読む

3ヶ月ぶりの東京ウォーキング

11月04日(日)
今夜熊本に帰って、明日朝早起きしてウォーキングもしんどいんで、3ヶ月ぶりの東京の家近くのコースを歩きました。
熊本に比べると涼しくて今の季節は歩きやすいかもしれないなあ。
それと、休日の昼間は公園のほうが歩きやすい。
熊本でも手ごろなところを見つけねばなあ。
コメント(0)  続きを読む

no title

11月03日(土)
【今日の記録】


【今日の感想】

コメント(0)  続きを読む

人間ドック

11月02日(金)
やっぱ体重が増えてたのとエコーでフォアグラ傾向があるって指摘されたけど、いつものとおり「今日のところは異常なし」。

また、血液検査で引っかかるんだろうなあ。
コメント(0)  続きを読む

二日酔いだけど歩いた

11月01日(木)
今日はウォーキングしない予定だったけど、昨日の飲みが予想したよりは軽かったので大学めぐりコースをウォーキングした。

いよいよ明日は飛行機で東京に帰って人間ドックだなあ。
コメント(0)  続きを読む