お腹の調子が・・・・

質問お腹の調子が・・・・

中3の息子なんですが 食事の度に お腹の調子が悪くなり トイレに駆け込みます。あまりにも しょっちゅうなので 病院に 行ったほうが いいのか 迷っています。

 
質問者 no name 質問日 2008/08/05 16:22 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:軟便

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/08/06 19:47 この回答が不愉快
答え 食事中以外のときは大丈夫なのでしょうか。

便の状態なども聞いてみて、やはり病院で見てもらったほうが良いと思います。

我が家の息子(高2)は、潰瘍性大腸炎が判明しました。

早めに見ていただくのが肝心です。



 
お礼 食事の最中、または後に「腹痛いっ」って トイレに駆け込むことが 多いです。
その時以外は 大丈夫だと 思います。
ありがとうございます。夏休み中ですし 早速行ってきます。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/08/06 15:33 この回答が不愉快
答え 病院に行ったほうがいいと思います。
「食事の度」というのは食事中ですか?トイレに駆け込むという事は下腹部が痛むということでしょうか?
まずは病院に行ってしっかり検査してもらうのをお勧めします。
 
お礼 食事中の時もありますし 食事後の時もあります。
お腹が痛いって トイレに行きます。
ありがとうございます。夏休み中ですし 早速病院に 行って来ます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
子どもの免疫力を高めるための最善の方法とは 受付中 (回答数: 6)
15歳娘の生理について 受付終了 (回答数: 2)
全く反応が返ってこない妹の状態が何なのか教えてください 解決済 (回答数: 3)
適切な子供の睡眠時間について教えてください。 解決済 (回答数: 1)
子供の腹痛 解決済 (回答数: 1)
アレルギーと腹痛 受付終了 (回答数: 1)
アトピーと卵アレルギー 受付終了 (回答数: 2)
子供の鼻づまり 受付終了 (回答数: 1)
新生児のおなら 解決済 (回答数: 1)
陣痛ってどんな痛み?? 解決済 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。