アレルギーと腹痛

質問アレルギーと腹痛

何らかの食べ物を食べたあとに腹痛が起きたら
それはアレルギーと関係がありますか?

食べてすぐにかゆみなどの症状が出なかったとしても
軽い腹痛や少し便が緩くなったりします。
数時間してから耐えられる程度のかゆみがあったりもします。

これってアレルギーの症状と言えるんでしょうか?
目が腫れたことがあり、それはアレルギーだと思うんですけど。
こんなに弱い症状もアレルギーなのかなと。

先日、かかりつけ医でアレルギー検査は受けました。
アトピーの原因究明も兼ねてです。
結果はまだです。(土曜日に聞きに行きます)
検査結果によってはアレルギー科に行くことも考えています。
その際に、この症状を言うか言わないか悩んでいます。

アレルギーの症状を検索してみてもいろいろありすぎてわかりません。

 
質問者 たじくん さん 質問日 2010/02/02 18:52 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:アレルギー」 「腹痛」 「消化管アレルギー」 「アトピー」 「下痢

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/02/02 20:00 この回答が不愉快
答え 消化管アレルギーでは無いですか?
かかりつけの医師に相談したほうが良いと思います。
どんなものを食べたときにお腹が緩くなったか、
メモしておくと先生もわかりやすいと思います。
お大事に。

参考URL  http://health.goo.ne.jp/medical/search/10161300.html

 
お礼 ありがとうございます。

アレルギー検査の結果を聞きに行った時にでも話してみます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
子どもの免疫力を高めるための最善の方法とは 受付中 (回答数: 6)
15歳娘の生理について 受付終了 (回答数: 2)
全く反応が返ってこない妹の状態が何なのか教えてください 解決済 (回答数: 3)
適切な子供の睡眠時間について教えてください。 解決済 (回答数: 1)
子供の腹痛 解決済 (回答数: 1)
アトピーと卵アレルギー 受付終了 (回答数: 2)
子供の鼻づまり 受付終了 (回答数: 1)
新生児のおなら 解決済 (回答数: 1)
陣痛ってどんな痛み?? 解決済 (回答数: 3)
夜尿症?? 解決済 (回答数: 4)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。