子供の腹痛

質問子供の腹痛

7歳の娘が3日間おへその上がいたいといって、あまり起きようとせずにごろごろしています。
非常に強い痛みではないようで、私についてお散歩にいったりもします。
熱はありません。
だいたいが寝転んで本などを読んでいて、学校にも行けないといいます。

学校は楽しんで行ってるようで嫌ではないようです。

胃腸かぜの症状で胃が痛いだけで数日間続くということはありますか。

 
質問者 ponponpon さん 質問日 2010/04/25 16:02 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:子供」 「腹痛」 「続く

回答者 杏宏ママ さん ( 一般人 ) 回答日 2010/04/28 10:29 この回答が不愉快
ベストアンサー 便秘も疑ってみてはいかがでしょうか?

うちの娘が、やはりおへその上のほうが痛いというので
医者でレントゲンを撮ったことがあります。
立派な便秘でした。

毎日立派なウンチをしていても便秘でした。。。

ご心配でしたら、医者で相談したほうがいいと思いますよ。
 
お礼 ご回答ありがとうございました!

どうやらやっぱり胃腸風邪だったようです。。
元気になると同時に下の子が熱と嘔吐になりました。

学校に通いだして体力がついて、熱も出ないで嘔吐や下痢もなく、分かりにくかったみたいです。。

1. 回答者 杏宏ママ さん ( 一般人 ) 回答日2010/04/28 10:29 この回答が不愉快
答え 便秘も疑ってみてはいかがでしょうか?

うちの娘が、やはりおへその上のほうが痛いというので
医者でレントゲンを撮ったことがあります。
立派な便秘でした。

毎日立派なウンチをしていても便秘でした。。。

ご心配でしたら、医者で相談したほうがいいと思いますよ。
 
お礼 ご回答ありがとうございました!

どうやらやっぱり胃腸風邪だったようです。。
元気になると同時に下の子が熱と嘔吐になりました。

学校に通いだして体力がついて、熱も出ないで嘔吐や下痢もなく、分かりにくかったみたいです。。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
子どもの免疫力を高めるための最善の方法とは 受付中 (回答数: 6)
15歳娘の生理について 受付終了 (回答数: 2)
全く反応が返ってこない妹の状態が何なのか教えてください 解決済 (回答数: 3)
適切な子供の睡眠時間について教えてください。 解決済 (回答数: 1)
アレルギーと腹痛 受付終了 (回答数: 1)
アトピーと卵アレルギー 受付終了 (回答数: 2)
子供の鼻づまり 受付終了 (回答数: 1)
新生児のおなら 解決済 (回答数: 1)
陣痛ってどんな痛み?? 解決済 (回答数: 3)
夜尿症?? 解決済 (回答数: 4)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。