痩せたい...

質問痩せたい...

人からは言われないのですが
自分では痩せたいと思っていまス。
背が小さいのに40〜43とかあり得ません。
30をキープしたいのですがなかなかできません。
35にはなりたいです。
成功した方でも協力お願いします。

1週間で5落とした方もお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2007/02/13 20:44 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:全身」 「細く」 「痩せたい」 「ダイエット」 「食事法」 「ダイエット方法」 「痩せる方法

9. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/03/12 21:59 この回答が不愉快
答え 顔が可愛いのならモデル体形もかっこいいとおもうけど顔普通でモデル体形になっても微妙だとおもうよ。
 
8. 回答者 しゅう さん ( 専門家 ) 回答日2007/02/26 20:02 この回答が不愉快
答え BMIの標準は22に対して、相談者さんは21です。
ちなみに、計算は身長143cm、体重43kgです。

標準体重は45kgですから、標準的な体形なのです。

参考URLでも計算と、生活習慣などのチェックが出来ますので
参考にしてみてください。

がりがりの肌色が悪い人より、ちょっとふっくらしていても
肌色の良い、明るくてよく笑う女の子の方が異性からも好かれます。
ぜひ素敵な女性になってくださいね。

参考URL  http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

 
7. 回答者 しゅう さん ( 専門家 ) 回答日2007/02/26 07:19 この回答が不愉快
答え 学生さんなら特にだと思います。
体重の増加に関してですが、ホルモンバランスなどの体の成熟によって
胸とか腰周りに女性的な柔らかさが生まれますし、
それが原因なのかしら?とは思っています。

それは女性としての成長であって、食事に多く野菜を取り入れるとか
そういう感じの女性としての美しさを追及されると良いのではないでしょうか?

BMIも標準よりちょっと低めですし、大変美しい体形だと思います。
もちろん、新しい運動を始めるのも良いと思いますよ。
 
お礼 背が143なのに太りすぎませンか…
6. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2007/02/16 07:39 この回答が不愉快
答え 私はいま24歳です。
私も学生の頃はすごく体重の事を気にしていました。
ダイエットもして5ヶ月くらいで6キロ落としました。
でも生理が10ヶ月こなくなり薬や注射をしないと
こなくなってしまいました。
産婦人科に通うのってあまりいい気分ではないですよ。
見られるのはもちろん触診もありますから。

やせだすともっともっとって欲がでてそのときの自分に
満足できないないんです。
今思えば拒食症に近かったんだと思います。
一番やせていた時は(やせすぎていた)155cmで37でした。

今ではあまり気にしなくなり食べたいものを食べて
カロリーの事もすこし考えながらすごしています。

ダイエットをあまり意識しなくなって体重が少しずつ
ふえてから生理もちゃんとくるようになりました。

学生のころは将来の事とかあまり考えずにいましたけど
この歳になってきてちゃんと赤ちゃんができるか心配に
なったりします。

今だけの事を考えないでダイエットの大きなデメリット
もあることを忘れずに無理しないで頑張って下さいね。

余談ですが20歳をすぎると自然にやせてくものですよ。
私の友達でも結構いました。
仕事を始めたりするからかな。

 
お礼 やっぱりちょっとずつ体重は落とした方が
いいですね。
私の体は健康体 でしたが
モデルの体になってみたいものです。
5. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2007/02/15 15:35 この回答が不愉快
答え まず、下記のサイトを参考にご自身の、身長から割りだした体重を参考にしてみてください。私は以前163cm、体重46キロでした。ウエストは54cmでした。でも、もっと痩せたいと思っていましたが、他人からは痩せすぎ、かわいそう、貧しそう、病気っぽいとか言われました。そして、好きな人に告白したら痩せすぎて気持ち悪い、嫌だと言われショックを受けました。私は痩せ=美しいと思ってましたが、人それぞれ好みが違うことに気がつきました。そして、その頃はいつも風邪を引いて倒れていました。当時、私に告白してくる男も私の内面重視より、外見重視の男ばっかりで長続きしませんでした。体が目的と露骨にわかる最低の男もいました。今は体重が54.6キロですが、素敵な人と結婚して幸せです。主人は今のままで良いと言ってくれます。私の才能や運の強さ、性格、生き方に一番心を動かされたようです。私より12才年下です。減量より健康が一番です。ただ、太り過ぎて不健康もいけません。ほどほどがいいですよ。健康ではつらつとして、内面を磨くことでもっと豊かな人生を送れます。肉体を愛する者は長続きしない、精神を愛する者は永遠である…

参考URL  http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

 
お礼 そうだったんですか。
良い意見ありがとうございます。
4. 回答者 ともこ さん ( 一般人 ) 回答日2007/02/15 09:13 この回答が不愉快
答え 年齢がいくつか分かりませんが、成人で30キロ台は病気の域ですよ。
 
お礼 まだ学生です。
なので痩せたいです。
3. 回答者 燦杞憂 さん ( 経験者 ) 回答日2007/02/14 13:08 この回答が不愉快
答え 友人の管理栄養士で元ジムインストラクターに教えてもらったんですが、夕食を食べるときに、ローカロリーな物から順番に食べていくと良いですよ。

例えば、夕食のメニューが
  ご飯、みそ汁、冷奴、野菜炒め、豚のしょうが焼き
だったとしますよね?この場合は

 冷奴→みそ汁の具→野菜炒め→しょうが焼きとご飯

といった順番で食べるといいです。
胃がカラッポの状態で食事をすると、最初に食べたものから栄養分をどんどん吸収していきますよね。なので、痩せるための天敵、油と炭水化物は最後の方に食べたほうがベストなんだそうです。
また、ローカロリーなおかずを先に食べて、ある程度胃袋に入った状態でご飯を食べれば、必然、お米を食べすぎちゃったりすることも抑えられます。
もし、主食がパスタなら、先にサラダを食べたり、具を先に食べたりするだけでも違います。

あと、大き目のスーパーのお米売り場に行くと、コンニャクの成分で出来たローカロリー&低炭水化物で味はお米と変わらない「マンナンヒカリ」という米?が売っています。コレをご飯と半々で混ぜて炊くと、味は変わらないですがカロリーは約半分になります。

私も今この食事法&マンナンヒカリご飯を食べています。1週間で5kgは無理ですが、今10日目で、3.5kg減です。
極端な食事制限をするわけでもないので、気軽で健康的に痩せられると思いますよ。
 
2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2007/02/13 23:48 この回答が不愉快
答え 私も3年くらい前までは、とにかく痩せたいと思っていました。
でも、体重が軽くても魅力的に見えなければ意味がないんですよ。
パンツをはくとき、脚やお尻が細いほうが確かに美しいですけど、裸になったとき、そういう人の身体ってあんまり魅力的じゃなかったり。
目的に合わせて、自分の理想的な体型を描いていって下さいね。

私はさらさらスープ(URLの所で。楽天で探すとレシピも出てきます。)と雑穀米が一番効果がありました。
一週間で5キロはありえない(1キロ落とすのに7200kcalのカロリー消費が必要です)ので、それは無理ですが、これにストレッチと筋トレを合わせて2〜3ヶ月で、お尻と太ももが減って、パンツが全部穿けなくなるくらいにはなりました。
あと、EMSでインナーマッスルを鍛えるのも効きますよ。

参考URL  http://www.sarasaradou.com/index.html

 
1. 回答者 しゅう さん ( 専門家 ) 回答日2007/02/13 21:27 この回答が不愉快
答え 身長はどのくらいありますか?
BMIという計算式があるのですが、その数値が適性ならやせる必要はありません。
少しふっくらしているほうが病気などになりにくいといわれています。
(計算はURLのところで出来ます)

また、1週間で5キロはリバウンドを起こす可能性が高いです。
ダイエットしてリバウンドを起こせば意味がないですよね?
また、無理なダイエットは生理不順を起こしたりして危険です。
体重が40キロであれば1ヶ月1キロ位のペースのほうが良い思います。

質問者さんに合っているダイエットは、運動量を増やす事と姿勢を良くすることだと思います。

参考URL  http://www2.health.ne.jp/check/bmi.html

 
お礼 ありがとうございます。
教えてもらわなかったら大変な事になってましたね。
身長は145cmくらいです。
やばくはないですか??
部活とか怪我しててやってなくて
太っちゃったんですかね?
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。