運動しないで痩せる方法ありませんか...

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 運動しないで痩せる方法ありませんか?

質問運動しないで痩せる方法ありませんか?

閲覧下さってありがとうございます。
私は先天性の病気で脚が非常に弱く、ほとんど歩けない為(痛むので)脚にかかる負担を限界まで減らしたいと思いダイエットをしようと決心しました。
ただ、前述のように病気のせいで、走ったりスクワットしたり、その他脚に負担がかかる運動をすることがほぼ不可能なのです。
今は、食事制限と座りながら出来る基礎代謝運動をしているだけなのですが、もし何か他にいい方法をご存知な方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
長文失礼致しました。

 
質問者 no name 質問日 2008/02/24 07:26 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット」 「運動

3. 回答者 ココっと さん ( 一般人 ) 回答日2008/03/27 15:04 この回答が不愉快
答え 私の読んだダイエットの本の中に、

鏡を見たら必ず磨く。
ゴミが落ちていたら必ず拾う。
料理は(お弁当でも)必ずお皿に盛る。

というのがありました。
要は日常生活の中で、出来る事を少しずつやって行けば、時間はかかるかもしれませんが、必ずダイエットできると思います。

体力がついたり、やる気が出てきたら、運動も少しずつ、少しずつ^^
方法は皆さんがアドバイスされてるので、参考にされたらいいと思います。

私のは全然アドバイスになってないですね^^;
でも、継続は力なり!!ですよ。

お互いに頑張りましょう^^
 
お礼 ご回答、ありがとうございました!
いいえ、とても参考になりました。
継続は力なり、本当ですね。
ありがとうございました、頑張ります(^^)
2. 回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日2008/02/29 00:35 この回答が不愉快
答え 運動になってしまいますが、プールはいかがでしょうか?
プールで歩けば、足には体重負担が軽くすみますよ。

あとは、朝風呂、夜風呂と1日2回入ると良いらしいです。
朝早く起きてストレッチするだけでも基礎代謝があがっていいらしいですよ。
 
お礼 ご回答、本当にありがとうございました。
なるほど、水中という手がありました!!
人の手も借りつつ、ゆっくり頑張ってます^^
お知恵をお借りさせていただきたいと思います。
1. 回答者 Asonokaze ( 経験者 ) 回答日2008/02/27 17:19 この回答が不愉快
答え う~ん、難しいですね。
基本的に、ダイエットは、筋肉運動か、食事制限くらいしか方法はないのですが。
但し、太極拳のように力を抜いて運動を行えば、ある程度の体重減少は可能です。

1.背もたれのないイス(回転しない木製の丸イスなど)を用意してください。
イスに腰掛けて、両腕の力を抜いて大きくゆっくり遠心力を利用して回転させます。
そして、背筋を伸ばし両腕の遠心力を利用して腰を回転させます。
これを5~10分ほど繰り返します。

2.今度は、回転イス(背もたれはあっても肘掛がないもの)を利用します。
  床から両足を持ち上げるか、床に軽く着けます。
100mを走る要領で肩の力を抜いて両腕を前後に振ります。
  両腕を振る速度は、あなたの体力に合わせてください。

注意:最初からやりすぎると筋肉痛を起こしますので、当初の2週間は、1~2分から始めてください。
   身体が慣れてきたら、後はご自分で工夫して好きなように行ってください。

応援していますので、頑張ってください。
 
お礼 具体的なご指導、本当にありがとうございました!
塵も積もれば山となる^^!ひとつひとつ、頑張ります。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。