寝る前に食べないダイエットについて

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 寝る前に食べないダイエットについて

質問寝る前に食べないダイエットについて

子供を出産して、夜中の授乳や夜泣きがあるので睡眠リズムがめちゃめちゃです。

「朝ごはんは抜かずに必ず食べること!」がダイエットの条件だと思っていましたが、夜中授乳で何回も起きることもあり、
7時に起きて、朝ごはん食べて10時まで寝て、
お昼ごはんを食べてまた昼寝して・・・とかそんな毎日です。


19時に晩御飯食べて朝6時までずっと起きていて朝ごはん食べて16時まで寝たり・・・


生活リズムがぐちゃぐちゃです。
多い時は1日12時間くらいは寝てしまいます。

朝ごはん食べてもそのあとたくさん寝るくらいなら朝ごはん食べない方がこの場合痩せますよね・・・
睡眠時間が長いなら、1日3食食べない、長く起きていそうな時間の前に食べるという方法でいいですよね。

皆さんはどう思いますか?

規則正しい生活ができれば一番いいのですが、なかなかそれができないのです。

 
質問者 あこのしん さん 質問日 2012/06/25 05:09 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/06/29 17:03 この回答が不愉快
答え 1です。
三回目ですが(笑)
迷惑でしたらすみません。

私もたんぽぽコーヒー試してみようかなー。
今、いろいろあってどれがいいのかわからないので、
買うのをためらってたんです。
うちも経済的に苦しいので、失敗はしたくなくて・・・(笑)

生活リズムについてですが、子供自身でリズムができるわけではないみたいですよ。
朝決まった時間に起こして、夜決まった時間に寝かすようにすると、その時間に定着してくるみたいです。
なので、夜型の両親だと子供も夜型になったりするみたいです。

私の五ヶ月の子供は三ヶ月くらいから、夜起きなくなりました。
夜泣きする子もいるので、個人差はあると思いますが。
うちの子は昼間もほとんど寝てますけど(笑)

コアリズム私も持っていて挑戦したのですが、なぜかコアリズムを始めると
上の子が纏わりついてきて、全然できません(笑)
とりあえず、思い立った時に腰振ってます。
他にいい方法がないか思案しています。

何か、情報交換できるといいですね♪

 
お礼 コメント遅くなってしまいすみませんでした。
3回目のコメントありがとうございます!!迷惑なんてことまったくありません^^
ありがとうございます。
ベストアンサーで締め切らないので、もしもいい情報があれば教えてください♪

たんぽぽコーヒーの効果は、正直、母乳が増えているのかわかりません・・・。
昨日も夜中に張ったので搾乳したら50でしたし。
張ることがあまりないのでもっとでるかも知れないと期待していたので残念です。
100mlくらいはコンスタントにでるようになりたいです。
だんだん200ml飲むようになるし。
でもあきらめずに50しか出なくても母乳育児は1年続けてみたいです。
たんぽぽコーヒーも気休めかも知れませんがずっと続けると思います。
(効果ないかもしれないのに、やめたら今より悪くなりそう・・・と続けてしまう父の高い育毛剤のようです(笑)

子供の生活リズム、
うちは、旦那の帰宅が23時前後になったりもっと遅いこともしょっちゅうなので私が夜型なので、
子供に影響しないように、気をつけようと思います。


私は、ダイエットシェイクを始めると、自分のスイッチも入って面倒くさがらずに率先して体を動かすようになる・・と言う意味ですごく良いです。
ゴミだし、歩いての買いだしなどもメンドイなぁという気持ちが、「たった少しの運動だけどこういうことの積み重ねよね!!」と思えます。

せっかく運動しても、バランス良く栄養を取っていないと、燃焼効率は悪いらしいです。
だからダイエットシェイクを飲んでから体を意識的に動かすだけで、体重の減りがいつも早いのでオススメです。
1食 1,000円もする高いやつじゃなく、薬局で買える1食 100円~300円のやつでも、いつも効果抜群です♪
2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/06/28 17:10 この回答が不愉快
答え 1です。
7週間でしたら、まだ朝起きるのはしんどいですよね。
私も母乳の出が悪く、一人目は二ヶ月、二人目は一ヶ月で止まりました。
というか、諦めました。

今は、一才半と五ヶ月の子供の世話をしながら、朝七時に起き夜十二時に寝る生活をしています。
昼寝はできたりできなかったり・・・。
結構ハードに感じていますが、里帰り出産を経験していないので、新生児の頃に比べたら楽になりましたが。

今、着実に太っていってます(笑)
母乳をやめれば、そんなに食べなくても太ります。
なので、混合ででも続けた方が痩せやすいとは思います。
混合で続けていたら母乳の出がよくなって、完母になった友人もいます。

なるべく規則正しい生活をして、子供さんが寝ている間に、家の中でできるエクササイズやストレッチを増やしてみてはいかがですか?

子供さんも、三ヶ月程度になったら、生活リズムを作ってあげなくてはいけなくなるので。

私もダイエット頑張ります!
 
お礼 1さん、お返事2回目ありがとうございます。
混合でも、あきらめず、1歳まで続けていきたいと思います♪
経済的な理由もあるけど、「痩せやすい」というのは頑張るご褒美的に思えてモチベーションがあがります^^
今日は薬局まで歩いて、たんぽぽ茶を買って来ました。(たんぽぽコーヒーは少量で高く、ふとたんぽぽ茶を見たら半額くらいでした☆)

上の子が1歳半なら、目を離せなくて大変ですね。お昼寝なんてなかなかできないですよね(><)

3か月くらいから、夜寝て昼起きる生活リズムが作られ始めるんですね。先輩ママさんの話、勉強になります。
痩せるホルモンの成長ホルモンは、規則正しい生活がやはり条件のようです。
あせらず、少しづつ生活リズム作りをやってみます。
できるだけ食事療法に頼らず、家でできる運動も・・・!(昔買ったトレーシーメソッドとコアリズムがあります。もう以前のようにお金はかけたくないです^^;)

ありがとうございます。お互い頑張りましょう^^
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2012/06/26 00:32 この回答が不愉快
答え 出産されて何ヶ月ですか?
私は一人目出産して二ヶ月ほどで、何もしていませんが12キロ痩せました。
母乳の出ている間はバカ食いしなければ太ることはなかなかありませんし、母乳の間にダイエットすると、母乳の栄養が少なくなるかもしれませんし、今は赤ちゃんに栄養を与える時期だと思って、しっかり食べたほうがいいのではないでしょうか?

また、食事制限よりも、体を動かす方がリバウンドもあまりありませんし、三ヶ月を過ぎているようでしたら、散歩に行ってみてはいかがでしょうか?

本格的な食事制限を用いたダイエットは、母乳が止まったり、卒乳してからの方がいいと思います。
 
お礼 1さん、お返事ありがとうございます。
偏った食事制限などは、していないつもりですが、トースト(=ほとんど炭水化物)をシェイク(ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸が豊富!!)に切り替えておかずも食べる
などは体にもいいと思い、やっています。

出産から7週間経ちました。出産後の体重からは、むくみが取れて4kg  そこからは散歩などを初めて2kg落ちました。
里帰り出産だったので、実家に居る間、3食しっかり食べていましたが、母乳の出が悪く、maxの60mlから増えません。

最近は実家にはいないので、役場や銀行まで歩いて汗を流しています。
(赤ちゃんの脱水症状には気をつけています)
分厚いお腹の皮下脂肪・・・これだけで3kgくらいはありそうです。
運動は必須だと思ってできるだけするようにしています。

今日も朝ごはんを食べずに寝起きにたんぽぽコーヒーだけ飲んで13時まで寝てしまいました。
授乳もお布団の上で、13時までお布団の上にいました。
朝ごはんのしたくをするのが面倒というのもありますが、眠い中無理やり朝ごはんを食べたほうがいいものか・・・?といつも考えてしまいます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。