晩ご飯を軽くして痩せたことあります...

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 晩ご飯を軽くして痩せたことありますか?

質問晩ご飯を軽くして痩せたことありますか?

夜食べ過ぎると体重が増える気がします。経験ある方いますか?晩ご飯を軽くした、食べないなどしてダイエットに成功した方いますか?何をやっても痩せなくなりました。本当に困っています。なんとか痩せたい(>_<)

 
質問者 no name 質問日 2006/12/12 17:48 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:晩ご飯を軽くする

回答者 コフ さん ( 経験者 ) 回答日 2006/12/12 18:00 この回答が不愉快
ベストアンサー 夜遅い仕事をしていました。そのときは 夕食が遅いせいだけではないと思いますが 体重が増加しました。

それまでは 昼食にお弁当を買って食べていたのですが、太る前の食事と比べると 市販のお弁当は量が多いと思い、昼食と夕食で お弁当を半分こして食べました。また、夕食を早め(人並み)の時間にしたところ 2ヶ月程で5キロの減量。それまでに どんなに食べ過ぎだったか気がつきました。

その後は 体重が減らなくなったので、ジムに行ってトレーニングをしています。
ジムのダイエットスクールで勉強したのですが、ダイエットのために食事量を減らして、体重が減った後に 量を戻すと 太りやすい身体作りの手助けをしてしまうそうですので 食事療法のみの減量には 気をつけてくださいね。
 

5. 回答者 うさぎ さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/13 08:30 この回答が不愉快
答え 夜遅い時間に食事をとるのはやっぱりよくないみたいです!
私も深夜のバイトをしてた頃は、ストレスも重なって、太るだけじゃなくて、体調を崩してしまいました。
コメントにも書いてありましたが、夜は特に動くわけではないので、低カロリーのものや若干少なめの食事にするといいですよ!
あとは寝る2時間前には食事、間食をやめるとか。
 
4. 回答者 ぶいぶい さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/12 23:08 この回答が不愉快
答え 夕食を軽くする&(基本的に)間食をしない&スロトレで
半年で10Kgほど減量しました。(続行中です)
やってみると以外と簡単に落ちた感じです。
 
3. 回答者 櫻 さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/12 21:29 この回答が不愉快
答え 一時期、夕食を軽めに取るようにしていました。
鶏肉や野菜を中心にスープばっかり食べていましたが割と満足できますよ。
体重もゆるやかではありましたが、2ヶ月ほどで2・3キロ減りました。
後は、夕食から睡眠までの時間も関係するようです。
参考までに(^^

参考URL  http://www.kaiseihp.com/hiroba/eiyo/001.html

 
2. 回答者 JOJO さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/12 19:03 この回答が不愉快
答え 夜ご飯って食べた後は動いたりすることってあまりありませんからね。
一日の内で全く同じものを同じだけ食べても食べる時間と量の配分で
結構変わるそうですよ。
朝や昼に食べる量を増やすのが良いそうです。

芸能人では歌手の倖田來未さんが夜6時以降食べないという方法で痩せたそうですよ。
 
1. 回答者 コフ さん ( 経験者 ) 回答日2006/12/12 18:00 この回答が不愉快
答え 夜遅い仕事をしていました。そのときは 夕食が遅いせいだけではないと思いますが 体重が増加しました。

それまでは 昼食にお弁当を買って食べていたのですが、太る前の食事と比べると 市販のお弁当は量が多いと思い、昼食と夕食で お弁当を半分こして食べました。また、夕食を早め(人並み)の時間にしたところ 2ヶ月程で5キロの減量。それまでに どんなに食べ過ぎだったか気がつきました。

その後は 体重が減らなくなったので、ジムに行ってトレーニングをしています。
ジムのダイエットスクールで勉強したのですが、ダイエットのために食事量を減らして、体重が減った後に 量を戻すと 太りやすい身体作りの手助けをしてしまうそうですので 食事療法のみの減量には 気をつけてくださいね。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。