最近・・・

質問最近・・・


最近

すごく死にたくなって

よく分からないときに泣いてしまって

頭痛くなって

過呼吸が出るんです。


彼氏以外の人と会うのが怖くて

最近のバイトも人の視線が怖くて・・・

バイト以外の時間は自分の部屋にいます。

彼氏に病院にいけってと言われるんです。

私ってなんか変ですか?

 
質問者 あンちン さん 質問日 2009/12/26 20:23 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:過呼吸」 「頭痛

6. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/01/12 04:21 この回答が不愉快
答え こんばんは。。。

すみません、失礼な言い方するかもしれませんが、
この情報だけだと、うまくアドバイスできません。

過呼吸はどういった状況の時に出るのでしょうか?

学生さんなのか、フリーターさんなのか分かりませんが、
まずは、生活リズムを整えることが先決なのでは???

彼氏さん、自分の症状をきちんと話して、
理解してもらった上での「病院」の話なら良いんですけれど・・・

すみません・・・あなたの話からは、「何とかしたい!」感が
伝わらなかったので、きつい回答になってしまいました。。。ごめんなさい。



他の回答者の方が「うつ」の話を出されていましたが、
あなたの症状はなんかちょっと違う感じがします。
 
5. 回答者 ootann さん ( 一般人 ) 回答日2010/01/11 02:21 この回答が不愉快
答え
最近なにかショックな事とか、大きなできごととかあったりしましたか?
もしくは過去に家庭の不和とか原因になるような精神的ショックがあったとか。


思い当たる節があるなら、心理的なストレスが要因じゃないのかなーと思うので病院というかカウンセラーにかかってみることが良いのではないかと思います。
それで心の中身を全部吐き出してみてくださいbb

特に何も思い浮かばないのであれば、一度、クリニックや診療所で医者の方に相談してみるのも原因を探る上では大切になると思います。


推測ですけど質問者さんは思春期らへんの年代の方でしょうか?
そうであれば、何事にも敏感になる年頃ですので些細なことに過剰に反応して不安感や身体症状が誘発されているのではないかとも思います。





 
4. 回答者 英人 さん ( 一般人 ) 回答日2009/12/28 02:37 この回答が不愉快
答え うつ病は病気と言われてますが本当は病気ではなく気分障害なのです。
ですから、うつ病=気分障害の人は何年も薬を処方してもらっても良くならない人が多いのです。
病気ではないのですから。
よって仕事・人間関係の強いストレスと不安を開放しない限り無理と言うことになります。
しかし重大な病気が原因で気分障害になっている可能性もあるので脳ドック及び体の精密検査はして下さい。
脳と体に問題がなければ気が小さい事が主たる原因です。
自分自身の過去のネガティブな情報をポジティブに変える必要があります。
過去は変えられませんが、未来はいくらでも変える事が出来ます。
ですので不安不安でしょうがない時でも人と合う時は勿論、独りで居るときも作り笑顔を習慣化出来るようにしてください。
習慣化出来るようになれば、体と心が自然と表情に釣られ心地よくなってきて、死にたいとか頭が痛くなったりとか食欲不振に陥ることもなくなってくると思います。
あと、チョットした事でも相手に対してアリガトウの言葉を発してください。
そうすれば相手は気分が良くなるし相手を見て自分も気持ち良くなるからです。
人間関係もよくなってくると思います。
(※毎日、歯を磨くのと同様で作り笑顔を嫌でも習慣化してください。)
したがって以下の内容 日光浴すれば良くなることは、意味をなしませんので訂正します。
 
3. 回答者 英人 さん ( 一般人 ) 回答日2009/12/27 23:14 この回答が不愉快
答え こんばんわ。
もしかしたら重大な病気が隠れているかも知れませんので精神科ではなく大きな病院で一回精密検査してください。
異常がなければ、たぶん日光浴不足です。

日光浴をすることによって毛細血管が拡張され血液の循環もよくなり新陳代謝が活発になり自律神経の調整機能も徐々に正常に戻って食欲も増進されると思いますよ!

休日、家に居る時は窓のカーテンをしっかり開けていますか? 家の中でも日光浴が出来ますから出来るだけ窓の傍で日光浴してください。

春夏と暖かくなってきたら部屋の中で裸になって、特に背中の方を重点的に日光浴してください。夏場は日焼けしすぎるとシミそばかすの原因になりますのでホドホドに軽く日焼けする程度にしてください。

それから会社及びデパートのエレベーター・エスカレータを使わないで歩いてください!(運動不足も原因の一因です。)

夏場に比べ寒くなってくると体の新陳代謝が悪くなって風をひいたり情緒不安定になったりするものです。 

素敵な彼氏がいるのですから積極的に外に出てデートしてください。 

太陽の光を存分に吸収してして下さい。 きっと本来の自分を取り戻せますから! 
 
2. 回答者 司城貴子 さん ( 経験者 ) 回答日2009/12/26 22:47 この回答が不愉快
答え 過呼吸にはなったことはありませんけど、昔、毎日毎日泣いてた日々がありましたよ。自ら命を絶とうとは思わなかったけど、今すぐ誰かに自分を壊して欲しいと思っていた時期がありました。淋しくて淋しくて、本当に壊れそうでした。その、壊れそうな日々の結果、統合失調症という病気が再発しました。統合失調症というのは、幻覚や幻聴を見せる病気で、珍しい病気ですが、100人に一人はなっていると耳にします。その病気の後遺症で、しばらくの間鬱っぽくなり、しばらく前向きになれない日々を過ごしました。花を見ても綺麗と思わず、テレビを見ても面白くなく、人と話しても帰りたくなり、食べるだけが心のよりどころでした。友達と待ち合わせても、会った瞬間に帰ったこともあります。
そんな日々を乗り越えたのは、病気のことを案じてくれるたくさんの友達、前向きになれる本、占い、宗教、いろいろ頼りました。それらで学んだのは、ありがとう、って言ってみることです。相談者さんは、彼氏さんには会えるのですよね、彼氏さんに、会ってくれてありがとう、話してくれてありがとう、とありがとうと言ってみてください。ありがとうというと、言った方も言われたほうも幸せにしてくれます。少しずつですが、私は以前よりは前向きになれた気がします。体重は増えたけど、気持ちも体も軽くなり、生きていることに感謝できるようになりました。死にたいと思うということは、今の自分を否定してるわけですよね、自分を否定しないで、人見知りする自分を認めてあげてください、自分を許すことで、前向きとはいかずとも、生きていてもいいかな、って思えるようになります。
自分のいいところを書き出して、自分を毎日褒めてあげてください。
相談者さんのお気持ちが軽くなるよう、応援しています。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/12/26 22:23 この回答が不愉快
答え あなたは毎日 朝・昼・晩 3食きちんと食べてますか?
もしよかったら毎日どんな物を食べてるか教えていただけますか?
 
お礼 週3で夜をたべません。
朝ゎ基本食べません。
昼ゎ少したべます。

朝と夜ゎおなかが減らないんです。
昼ゎ少しだけおなかが減るので食べます。

肉が主です。
他には、飲み物しか口にしません。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。