最近おかしいのです。

質問最近おかしいのです。

心から拭いきれない不安と罪悪感、自己嫌悪がずっと消えません。
死んで楽になってしまいたいと考えてしまいます。

大事な人といても、返ってそれが私を辛くするのです。

私は幸せになんかなってはいけない。もっと罰せられるべきだ。大事な人の側にいるのは、私なんかではなく、もっと別の人で、その人と幸せになるべきなんだ。とずっとずっと考えてしまいます。
私の異変には、多分あの人は気付いてるはずなんです。なのに、それを決して口に出そうとはしない。それが余計に辛いのです…またあの人に無理をさせているのではないかと。
これのせいで、ずっと胸が痛くて、ほぼ毎晩悪夢にうなされて、心が安らぐ時間があんまりありません、

どなたか、解決策はありませんでしょうか??
◇文がごちゃまぜですみません(>人<;)

 
質問者 no name 質問日 2015/10/24 08:02 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:不安」 「罪悪感」 「自己嫌悪」 「」 「とらぶるのうつ

3. 回答者 トラブルサクラ13 さん ( 経験者 ) 回答日2015/11/15 23:18 この回答が不愉快
答え どもです。経験者というより私は今経験しているものです。私も同じように苦しんでいます。毎日死にたいって思ってしまいます。親にもそういうこと考えるなといわれるばかりです。でももし本当に大事な人がいるのならば打ち明けてみたらどうでしょうか?大事な人が気づいていても何も言わないのはあなたからじゃないとそうじゃないとあなたが苦しんでしまうからと思っているんではないでしょうか?きっとあなたの大事な人は打ち明けてくれるのを待ってくれていますよ。あなたはもう苦しまなくていいのです。あなたが大事な人の側にいるのは、私なんかではなく、もっと別の人で、その人と幸せになるべきなんだと思っていられるのならそれは違うと思います。大事な人はあなただからこそあなたのそばにいるんではないでしょうか。無理なんかしていないんですよ。一番無理しているのはあなたですよ。その気持ちを少しずつでも打ち明けてみてください。…すみませんなんかごちゃごゃで。ともかく…あなたにはあなたのことを大事に思っている人がいることを忘れないであげてください。そしてその人はいつまでも待っていることを
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/11/12 11:01 この回答が不愉快
答え 毎日不安で苦しい思いをされてお過ごしなのですね。
この苦しさから逃れるには死にたい、と。
大事な人に打ち明けられない本当の気持ち、気づかれているだろうという責められている感覚。
辛いですね。

どうして幸せになってはいけないのでしょう。
そもそも幸せとはいったいどういうものなのでしょう。

死ぬことによって、あなたが得る利益はなんでしょうか。
詳しくお教えしてほしいです。

毎日辛い思いをし、毎晩安眠できないという罰を受けているではないですか。
もっと罰を受けるおつもりなのでしょうか。

目を閉じて、胸の苦しい部分を探してみてください。
そしてその部分に問いかけてみてください。
「こんにちは、あなたは、本当はどうして欲しいの?」と。

一度で答えてはくれないかもしれません。
毎日胸の苦しい部分に声を、優しくかけてあげてみてください。

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2015/10/26 19:09 この回答が不愉快
答え こんにちは あなたは悲劇のヒロインになったつもりでみんなに慰めてもらいたくてここに書いてるように感じます。
きついようですが 何を贅沢なこといってるんですかねえ。
体が不自由でもなさそうだし 彼氏がいるのにいてはいけないとか 元気な体を両親にいただけたんですからそこに宿ったあなた自身の魂を磨いていかなくてはいけないんじゃないですか? そのカラダは借り物ですから大切にしてその腐った魂を少しづつでも前向きに磨き上げて立派にもらった体に見合うようにしていかなければいけません。なにをあまえたこといってるんですか。 世の中なめてちゃいけませんよ。 そのうちに 年取れば今度は体のどこかがわるくなってきますから その時には望まなくても死ぬかもしれませんよ。
それまでは 自分で死ぬなどとは考えず 死に物狂いになんでもやらなくてはいけません。 そんなこのよのなかなんですから。 自分のいいところを伸ばしていけばいいと思います 彼氏も大事にして 毎日前向きに暮らせるように 努力しなければいけないのですよ。 でわ
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。