愛してるのに辛いのです((長文にな...

トップページ > 健康Q&A > メンタルヘルス・心の病気 > 愛してるのに辛いのです((長文になっております。

質問愛してるのに辛いのです((長文になっております。

私はここ9ヶ月間、彼のことをとても愛していました。大好きでした。
でも私は、何度もネット上で浮気を重ね、さらには、自分の幼馴染とも寝てしまいました…
いつかは、ばれてしまうとそう思っていました。

私が何かを隠しているのに、違和感を感じた彼は、私に指輪をプレゼントしてくれた2〜3日後にそのことについて問いただしてきました。
正直に話した結果、彼は当たり前にとても激怒しました。
あぁ、もう関係が終わってしまう、捨てられる。と思いました。

ある程度怒りが収まった後、彼は私に話し始めました。
今まで一番愛してた。こんなに幸せだったの初めてだし、彼女に指輪を送ったのも初めてで俺にとっては、とても意味のある大切な指輪だったんだ。と

それを聞いた私は、とても後悔しました。
今までずっと気持ちが揺らぐたびに、遊んできた私に対して、そう言ってくれました。
こんな汚い私に言ってくれました。
もうずっと涙が止まらなくて、ただただ泣いていました。

彼に、今まで思っていた不安や不満や嫌だったことも嬉しかったこともすべて打ち明けました。そしたら、彼はまた、やり直すチャンスをくれて無事に仲直りしました……が。

この出来事をきっかけに、私が他の人と寝ていた時の記憶や、そのせいで彼の心に深い傷を、下手をすれば死ぬまで治らないような傷を残してしまった罪悪感があり、毎日毎日、その記憶にとらわれています。何かあるたびフラッシュバックし涙が止まらなくなって、叫び出したり、物に当たり散らしてしまいます。
愛してる。や大好き。といった言葉を口にするのも、言われるのも嬉しいと同時になんだかとても苦しいです。寝る時も、ふと思い出すと寝ることすら怖くなり最近は全然眠れていません。
些細な物音にも、恐ろしさを感じるほどです。。。

自分でもこれを治す解決策が見つけられません。
私はどうしたらいいのでしょうか、彼と別れてしまった方が良かったのでしょうか…
それとも時間が癒してくれる問題なのでしょうか…
誰か教えてください……

 
質問者 no name 質問日 2015/12/29 20:20 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:辛い」 「不安」 「悲しい

5. 回答者 イチパチ さん ( 経験者 ) 回答日2016/01/19 00:59 この回答が不愉快
答え 自分の弱い部分、そしてその弱さが招いた結果…それらを自分の中で風化させてはいけないと思います。もしも彼と別れることで気持ちが楽になるのであれば、別れない方が良いと思います。
彼はあなたのそんか弱さを許し、共に歩こうと言ってくれた大事な人なんですよね?だったらその人を信じ抜くことがあなたの責務だと思います。信じ抜くことにはもちろん、辛さや苦しみも付きものですが、それらを罰と考え、因果応報、罰を受け切るのもまた、あなたの責務ではないでしょうか?
けれど、決して自分を卑下しないでください。自分のことを汚い人間と言えるあなたは、きっと他人の汚さも許容してあげれる素晴らしい人間になれるはずですから。
人の醜さ、汚さを毛嫌いする人間は、自分のそういった部分から目を背けている弱い人間なのですから。
あなたは強い人間になれます。だから刑期を全うして、そして彼との先を考えていければ幸いです。
 
お礼 ご回答ありがとうございます。

そんなことを言われたのは生まれて初めてです。

いまも実際は、思い出すととても怖くなります。、こんな汚い体でそばにいて良いのかと、思います。

ですが、結局は彼と離れたく無いのです。。
なので、これからは彼が少しでも喜んでくれるようなこと、これから二人で歩んでいく未来を作れるように、頑張っていきたいです、
4. 回答者 ゆうりん。 さん ( 経験者 ) 回答日2016/01/17 21:14 この回答が不愉快
答え 答えになっていないかも知れませんが、私も今同じことで悩んでいます。
本当に境遇が全く同じで驚きました。
こんな事するの、私だけかと思ってたので…
心が不安定になり、彼のことも考えられなくなると浮気してしまうんですよね。
私なりにわかったのですが、多分、彼を大好きなんですよね?すごくすごく大好きで、気持ちにブレーキをかけてしまいたくなるのではないでしょうか?
浮気していた時の事なんて思い出せませんが…

それで、彼に申し訳ないという気持ちから来る衝動の対処法ですが、私はそうなった時にすべてを吐き出しています。
私はおかしくなって、お願いだから一緒に死.のうとまで言いました。最近は手首でも切ろうかとか考えていました。
彼には怒られました。ですが、心の中にあった引っ掛かりが消えました。
怒られると泣いてしまう私ですが、私という人間が強くないからそうなんだと彼に教えられました。
今は仲直りできても、次は無理かも、と思わずに彼にすべてを打ち明けることが必要だと思います。
ふたりの問題は2人で解決すべきだと思うのです。
私は、彼のおかげてほんの少しつづですがかわれました。
ゆっくりでいいから、とかれは優しく慰めてくれます。大丈夫です。私は今、こうなんだ、という事を打ち明けてみてください。
絶対に変わることができますよ。
 
お礼 ご回答ありがとうございます。

同じ境遇の方なんてなかなかいないと思っていました。

内容が内容だったため、友人にも相談ができずにずっと一人で抱え込んでいて、あなたと同じように、いっそ死んでしまおう、手首を切ってしまおう、、なんて、考えていました。

案外こんな形でも、心は軽くなるものなのですね、ありがたいことです。

もう少し自分の中で整理して、けじめがついたら話してみようと思います。
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2016/01/12 16:58 この回答が不愉快
答え あなたはどうしたいのか、をまず自分の中で整理して答えを出してください。
彼と一緒にいたいと思ってるのに別れたら、後悔するのは目に見えています。

あなたはやってから後悔する人生を今まで歩まれていますが、これを変えたほうが幸せになれると思います。

今までの遊びや浮気は、自分が揺れて本当にやってしまったことなんだと、自分のやったことをひとつひとつ、あったことなんだ、やってしまったことなんだと肯定的にとらえていって、だからダメなんだとか否定的感傷にいかないように注意しながら、これまでのことを整理して考えてください。

考えたとしましょう。ひどいことをしてしまったという感傷は捨てましょう。無駄です。
それでも、やり直す時間をくれた彼に感謝をしているのなら、別れないほうがいいです。

別れずに、どうしたら彼は喜んでくれるのか考えましょう。
傷つけたことは、傷つけたのですから、仕方ない、そう割り切ってください。
割り切れないなら、最初からそんなことはやめておくべきだったけど、やってしまったことは取り消せない、仕方ないんだと、心の中で折り合いをつけましょう。

そして、何故自分は物に当たったりするようなことをしているのかと考えてみましょう。
きっと、自分に腹が立ったりしているだけです。やっても無意味なことをしているのだと考えを変えましょう。
今は、八つ当たりや叫んだりなどをしている場合ではない、彼を幸せにするべき時なんだと、しっかり心に刻んでください。

今まで何をしてきたかじゃなく、これから何をしてあげられるかを考えてください。
そして、いいことを実行に移して、たくさんのありがとうを言われる人生を選んでください。
後悔ではなく、整理をして、自分のやるべきことを・・・まずはゆっくり眠って、脳の疲れを取ることから始めてはいかがですか。

あまりにも、フラッシュバックしたり、眠れない状態が続く時は、心療内科などで睡眠薬を処方してもらって強制的に休むという手もあります。
大切なのは、今からのあなたであり、彼であるのです。
過去のことは、一切今の自分にとって大切なことではないのだと一旦切り捨てる勇気を持つのも、今のあなたには大事なことだと思います。

人は忘れられるから生きていけるんだといわれています。
今はひどいことをした、という罪悪感が捨てきれないというのも人情でしょうが、彼はあなたが苦しんでふさいでいるさまを見てどう思うでしょうか。喜びませんよね。
彼が喜ぶように、行動できるあなたに変わってください。
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2016/01/12 16:35 この回答が不愉快
答え 結婚をその彼とはまだしてないそんな前提で言えば すっきりと別れるほうがお互いのためだと思います、結婚まえのいろんなひととの経験もあるでしょうし 興味もあるでしょうから そんなあばずれな感じもありのような気がします。 そんな経験もあってその先にはもうしっかりとした後悔のもと人生をあゆんでいければいいのではないですか? 既婚であるみでしたらそればなんというあばずれもいい加減にしろ!といいたいですが そうでなければ そんなあそびで誰にでも 抱かれたいとかも人によってはあるのでしょう。 でも結婚したら もう 絶対そんなことしてては 破滅するでしょうからだめですよ。 いまなら そんな後悔してるようですから かえって そこまでおちこまなくてもいいと私は感じます。 もうすべて エロは経験してしまったから もうあたらしい 彼氏にいちず でいいのでは?そんな前向きな気持ちで進まないと 人生棒に振ってしまいますよ、過去はもう修正できないのですから。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2016/01/12 15:41 この回答が不愉快
答え 別れた方が良いと思います。
今は体調に支障が現れていて、精神的に危険な状態だと思います。

きっと縁が有ったら何年か後にまた付き合うことになるかもしれません。

今は一番、楽な道を選んでください。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。