「隣の芝は青く見える」ってやつね。 私も他の妊婦さんから「お腹大きくていいねー、私小さくて」と言われた時は、 人それぞれだなぁと思ったわ。小さい方がいいやーん。。 でも臨月間近になっても小さいと、それはそれで不安になるもんなんだろうね。。
そーです、「痩せてるね」って一般的には褒め言葉だと思ったけど、どうやらみんながみんなそうではないらしい。例えば「胸が大きい」ことを気にしている人もいるだろうし。 難しいですねー。