19週4日【くまたさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>くまたさんのトップページ>記録ノートを見る>19週4日
07年08月22日(水)

19週4日

< 19週3日  | 19週5日 >
昨年第二子を出産したお友だちが、マタニティウェアやガードルなどを貸してくれた。揃えるにはお金もかかるし、使用期間も限られるので、こういうのはとてもありがたい!

明け方5時頃いつも目が覚める。網戸で寝ているから、南風が涼しくてそれで起きてしまうの。でも窓を閉めると6時半頃には汗をかいちゃっているんだけど。
今日は夫がタオルケットの上に寝てしまっていたから、寒くても掛けられなかったわよ。タオルケット洗ったばかりなのに汗ついた。

体重、増えちゃった。まずい…。

【記録グラフ】
ブロック探しゲーム
40秒
ブロック探しゲーム(秒) のグラフ
ペア探しゲーム
66秒
ペア探しゲーム(秒) のグラフ
スライドパズル
124秒
スライドパズル(秒) のグラフ
神経衰弱ゲーム
38秒
神経衰弱ゲーム(秒) のグラフ
カラー判断ゲーム
31秒
カラー判断ゲーム(秒) のグラフ
四則演算ゲーム
49秒
四則演算ゲーム(秒) のグラフ
文字計算ゲーム
27秒
文字計算ゲーム(秒) のグラフ
体重
52.4kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
きこたん 2007/08/22 09:47
はまったさん、おなようございます♪

今度のガードルは「マタニティガードル」かしらん・・・^^;
マタニティ時代もそうですが、新生児期に必要なお洋服とかも
「あっ」と言う間に使えなくなりますよね~?
それにしても、上を見れば「キリ」がない・・(><)

娘の友人が某有名ブランドの子供服のショップに就職しまして
お隣のBABYにプレゼントしようと見に行ったら「高い!」
Tシャツ1枚の値段で、し○む○なら大人服が5枚買えちゃうヨ!!

結局SALEになってから、そのショップのTシャツと帽子をプレゼント☆
すぐに大きくなるから、もったいない・・・^^;
でも「可愛い」とつい買いたくなっちゃう・・・それもまた楽しいけど♪
くまた 2007/08/22 10:53
きこたんさん

そうです、今度のはガードル、というのでしょうか、お腹周りとマジックテープがついて下から持ち上げるようになっている形のものが4枚もありました。ありがたや~。

子ども服のショップってほんと高いですよねー。でも見ていて飽きない。プレゼントするために立ち寄ると、あれもこれもかわいくて欲しくなっちゃいます。デザイナーの方も楽しいでしょうね。
シマムラーって日本中に存在します?
きこたん 2007/08/22 11:51
おなよう・・ってなんだ(^^;)おはよう!!デシタ♪

ファッションセンター「しまむら」は、娘の話によると
「田舎に多い」そうです。
家は中央線沿線ですが、三鷹より向こうにはないそうです(真偽は?)
私は西武線沿線の店に行きます。(本当に安いよね♪)
長野に行った時も4軒見ました。
従姉妹の姉ちゃんは「ブティックしまむら」って言ってました☆

はまったさんの町にもあるのですか~?
リエ 2007/08/22 12:24
もらえるの、いいですよね~! 
私も姉からいろいろもらいましたが、姉はどうやら腹帯が嫌いな人だったらしく、 
3人も産んでるのに、腹巻きみたいなの1枚とマジックテープ式の1枚、計2枚しかなくて、 
パンツとかブラジャーとかは、やっぱり自分である程度、そろえました。 
新生児ものも、もう上が3人使ってると、さすがにボロボロで…買いそろえないとダメかもなぁ~。。 
くまた 2007/08/22 12:53
>きこたんさん
しまむらは郊外を中心に店舗が展開されているのですね。全国にあるのか…。ネットで調べた暇な私。実家の近くにもあるし、今住んでいるところにもありますね。ということは。
くまた 2007/08/22 13:00
>リエさん
もらえるの、ほんと助かる~。
そうだね、下着はどうしても自分のを買わなきゃね。
新生児の下着は実家に置いてあると思うんだけど、何せ大分前だからなあ。誰か持っていないかな。
ほんとすぐ着れなくなっちゃうんだよね。
リエさんはお姉さんがいるから、いろいろと心強いね★
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする