30週で4.4キロしか増えてないなんて、めっちゃ優秀~~! 見習いたい…もう遅いけど、、(>_<) 今からは赤ちゃんそのものがグングン重くなるし、体重増も仕方がない時期ですよね。 助産婦さんに、1ヶ月1キロくらいを目指してください、って言われました。(私の場合はオーバーしてますが…) お腹が大きい、小さいって何となく気になりますよねー。私は思いっきり大きい方で。。 結局のところ、赤ちゃんが順調の育っていたらそれで何も問題ないんだけど…でも何となく気になりますね。。 私は「このまま行くと巨大児かな~」とか言われたので、ちょっぴり不安です。 なにせ自分が3880gもあったので、それを受け継ぐ可能性が大だそうで…(ちなみに旦那は2100g。。)
リエさん 大きかったんだー。 赤ちゃんの体重も遺伝するのかな? そうよね、これから赤ちゃんがお腹の中でどんどん成長するから、 体重の増加も免れないわよね。 お互い安産でありますように!