(笑)娘さん、やってしもうたですね。。 悪気はないし、怪我もないなら「ヨカヨカ」ですね。 家の娘も、揺り木馬に乗っているころ、揺すりすぎて後頭部で熱帯魚の水槽を割りました。 もう十数年前、兵庫に住んでいるころです。 畳みはびしょぬれ、次の水槽を買いに走り、とりあえずバケツに移したり、家族大騒ぎでした。 割った娘本人は、怪我もなくケラケラ笑っとりました。。 熱帯魚は、それで半分くらい死にましたけど・・・。
うちの娘、その現場を見ていない夫に、私が手を滑らせて割ったと言いやがった。こらー。 とりあえず今は使っていない洗面器に入れています。なんとも味気ない…。 近いうちに、プカーッと浮いている金魚を発見して、 またもや大泣きする娘の姿が見えるような見えないような…。(笑) お嬢さんの時は、ご家族みなさんびっくりなさったでしょうね。 ですが、怪我がなければ、ほんと「ヨカヨカ」ですね!
あら、はまったさん、風邪ですか?大丈夫ですか? ちょっと風邪っぽいな、と思ったらすぐに市販の風邪薬を飲めば治まるんですけど、 妊婦はそうはいかないのがツライところですよね…ひたすら栄養と休養ですね。 私も昔、お土産で繊細なかわいいガラス細工をもらった瞬間、手で握りつぶして割ってしまって、 かなり悲しい&申し訳ない気持ちでいっぱいになったのをよく覚えています。反省しましたねー、後から。
娘の泣き加減で、かなり悲しい&申し訳ない気持ちが伝わってきました。 でも仕方ないよね。 リエさんも、かわいいガラス細工をもらった瞬間に割ってしまった時のこと、ショックだったでしょうね。 こういうのはいつまでも記憶に残ってしまうものよね。 ところで金魚の世話は主に私がやるらしい。はっ? 朝から、「餌を一粒やって、食べたらもう一粒ね。で水を取り替えてね。水道の水はカルキが入っているからダメだよ、浄水器のね。あと水はお風呂場で流してね。」 …って、お前がやれ!!