まだ+5キロなんて、超優秀じゃないですか~! 私はついにもうすぐ+8キロの域にやってきました。 増えた時は、「ちょっと食べ過ぎが続いてから気を付けなくちゃ」とか思ってたけど、 ちょっとやそっと気を付けたところで、もう戻ってくれることはない…ということに最近気づきました。。 2週間でベビーが0.5kg大きくなり、私の体重は1kg増えます。 このペースで行くと生まれる頃には、ベビーは4000gになり、私はあと3kgは増えそうです。。ビッグだ…
う~ん、あまり栄養のあるもの食べていないような…。 貧血だし…。 ダメダメちゃんです。はい。 4キロ超のベビーは産むときにちょっと大変かな? まあ、エコーを通じての推定体重だし、実際は産まれてみなければわからないよね。 妊婦さんの体重を抑えたら、ベビーの体重も抑えられるのかな?