|
|
08年03月24日(月)
今日は修了式 |
|
< 授乳間隔
| 通知表とアルバム >
|
今日は娘の修了式。 もう2年生も終わりか。 ほんとにうちの子は3年生になれんのかいという感じではありますが。
今は宿題がないので、チャレンジ2年生をやらせています。 テキストがあと少し終わっていないけど、先に赤ペン先生をやらせました。
3月号は2年生のまとめのテスト形式。 4月号がすでに届いていて、そこに3月号の赤ペン先生の問題の答えが載っているのですが、 答えあわせをしてみたところ、 算数は100点、でも国語は89点でした。 なんかがっかり~。ちゃんと問題文読め! 「妹」を「あね」と読んでいるんだもんなあ。しっかりして~。
でもそのまま出すのをいつも嫌がるので訂正してから送りました。 間違いを指摘されて直してから出してもいいのか?テストの意味あるの?
先日の卒業式。出席した人に配られる「卒業のしおり」。 そこには卒業生のことだけではなく、全校生徒の、 絵画・作文で賞を取った記録、スポーツの記録、図書貸し出し冊数、保健関係の記録などが記載されている。 そこで娘の名前を探すのが楽しいんだよなあ。 来年度はもっといっぱい載るように頑張ってね。
「歯みがき賞」っていうのは、学校側の配慮かな。
さあ、もう少しで娘が帰ってきます。 通知表が楽しみだなあ。
ていうか、明日から春休みかい…。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|