|
|
08年08月14日(木)
くず だってさっ |
|
< おちつかなーいっ
| なれるもの >
|
仕事もせずマンガばっかり描いてます。
お盆は、求人でないんだっ。
弟に
くずだって言われました。
ニンゲンじゃないんだって。
私。 でも描いてます。
ああ、そう言うこと言われても平気だわって思いました。
ちょっとは、強くなったのかしら。
母には、母のテリトリーがあります。 侵入できません。私には。 勿論、家の事は、してますし、 風呂の角とか、見えない部分は、こそっと掃除したり、仏壇掃除したりしてます。 でも言葉にする必要はないと思ってる。 だれかに、何かを言われたからとか、ってすきじゃない。
まぁ、そんなんだから、家族ともあんまりよくないかもしれないし、 クビにもなったのだと思う。
まぁ、それは、イイとして。
なんか勝手にでっち上げられた事でかつてに危害を加えられるので、
気持ち悪くてしようがない。
壁とか、テーブルとか、スッごい傷があるんですがね。 全部弟がやってるんですが。
まぁ、これから末永く、やる人と仲良くしておく、比重を置くのは、摂理でしょう。
本人、私の言葉より、 弟のでっち上げを聞く父は、 まぁ、それでもいいです。
私を理論的と仰るので。 ああ、到達したかと思いました。
聞いていると、とても矛盾点がおおく、
一々直すと、気に障るみたいです。 だって直さないと話しが進まない。
以前、イベントを優先して、 というか、父も母も、49日は、いいからといったので
申し込みも全部済ませ、原稿も上がっていたので、イベントに行きましたが
弟と母の間で、 母が良く分からない嘘を作り弟を納得?させたらしく、
人が死んでんのに、なんでそう言う場所にいってるんだっ て
デカイ声をだすもので
私も くずなんかどうでもよく、 そんなの人の見解なんです。 自分は、ちゃんとそれでお金を貰おうとしているし、楽しい事を優先にすると 決めていますのでいいんですが
祖父が亡くなったことを
人が死んだなんて括ったもので、
それは、許さないっと怒鳴ってしまいました。
父は 父の兄弟と仲があまり良くなく、 それにかんしては、何も言えず、
私と弟がばらけるとと 父は母にもう飛んでも無く、突飛に理不尽で、辛辣で、理屈のない事ばかりを話していました。
聞こえてくる声だったので、分析すると。
…、母と話し居てるよ。よく。相談しているよってのは 何の生産性もない闇雲な怒りを母にぶつけているだけでした。
母は、私にたいして、何も言いませんし
私は、家族にたいして、
何かをといかければ
辛辣で、有る意味素敵な物言いが帰ってくるので、
黙っています。 黙っている事が一番楽で、す。
でも、それは気に入らないんだそうです。
じゃお互い譲歩して、そう言うことを考えて見ようと
言ったんですが
なんと
通じない。
私、日本語話してますよね。
はい。
なんて事を一日していた、お盆の入りでした。
あー、もうしんどい。
あれです。
対峙するのは、何時でも自分。
責任をとるのも、
ピンチに立つのも
乗り越えるのも
その先のでっかいハートを貰うのも自分。
かわってくれもしないのに、
言ってイイコトと悪いことがあるってくらい、
認識してほしい。
… 父が
勤め人の事は分からないっていってから
勤めに出たいじょうやることはやるだとか
ああ、そのすじを大本に戻すだけで 泣ける。
自分の思い通りにしたいんだって。
愚痴ったので、残りの原稿してきます。
頑張るぞっ
私は、同じ親から、育ちましたが
弟の様な辛辣な言葉、を
辛辣と理解できる脳があって良かった。
感謝します。
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|