かわいいのと大変なのと【くまたさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>くまたさんのトップページ>記録ノートを見る>かわいいのと大変なのと
08年10月29日(水)

かわいいのと大変なのと

< TDLの魔法のチケ...  | no title >
後追いをするちび太くん。
ママはここにいるから!どこにも行かないから!
あ~泣くなもう…。
元気元気なちび太くん。
絶えず動き回っている感じ。
一日中ずっと一緒にいて、だいぶぐったりきています。
疲れた…。

気分転換になるはずのお稽古。
お稽古は一人になる貴重な時間だけど、
夫が忙しいので、預けていくわけに行かず、
娘とちび太くんと3名で通っている。
もう何回目かな。
子連れを温かく迎えてくれる教室に、感謝!

「あ~お茶こぼしそう」
「あ~(仲間の)教本につけたカラフルな付箋が好きなのね、でも引っ張らないで」
「あ~テーブルの上には乗らないで~」
「あ~ボーロがボロボロ、しかも口の周りがべチャべチャ」
「そっち行ったら危ないよ!」
「弦は引っ張らないで~」
「あ~爪を取られた。べチョべチョにされちゃった」

な~んていう感じでまったく集中できず。
肝心の娘は後ろで足を伸ばして眠ってしまった。

はい、ストレスたまりまくりです。
あ~子育てって大変ですね。とぽろっと。
そしたら先生が、「でもかわいいでしょ。」

ええ。大変だけど、かわいい。ほんとかわいい。
かわいくて、ほんとにかわいくて。でもめっちゃ大変。

こんなに大変なのは、あと数年というのは分かっているんですけどね。

先日の健診の問診表に、
「子育てはつらいですか」というような質問があった。
(精神的に ・ 体力的に ・ 楽しい)
今ならどれに○をしようか。

【記録グラフ】
体重
45.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
うりぽん 2008/10/31 22:37
そだねぇ~楽しいけどしんどいってのが本音だわ(笑)
息抜きがあるってのはいい事よ♪じゃないと息詰まっちゃうもんねぇ・・
私は最近「こら!」「だめ!」ばっかり言ってる気がする(笑)
その分、できる事とか反応も増えて、しゃべりも増えておもしろいんだけどねー!!!
私のストレス発散は公園でママ友と喋りまくることだわ♪
 くまた 2008/11/01 00:57
ほんまにねー、ちょこちょこ動き回るし、落ち着かへんわ~ほんまにもう。
息抜きになるはずのお稽古も、ストレスをためる結果になってるよ。
夫よ、早く帰ってちび太くんを見ててくれ~~~。

「こら!」「だめ!」は私もよく言っちゃうわ。
うりベビちゃんはよくおしゃべりするようになったの?かわいいだろうね~。
おしゃべりはストレス発散にもってこいだよね。いっぱいしゃべって、いっぱい笑って…。
時には相談したりされたりね。
あ~ママ友は大事やねー。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする