気持ちよく挨拶しちゃった。【アオチャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>アオチャンさんのトップページ>記録ノートを見る>気持ちよく挨拶しちゃった。
08年11月29日(土)

気持ちよく挨拶しちゃった。

< 遂に未体験ゾーンに...  | ボランティア団体に... >
【今日やった運動】
LSD16km
【運動した時間】
LSD95分
【今日の感想】
 今日はLSDということで、団地の外周道路を2周した。

途中で業者の人が4,5人で草刈をしていた。そこに近づくと見張りをしていた人が

    「人が来ました!!。」

と言ったら、全員が草刈をやめてオッサンが通り過ぎるまで仕事を中断してくれた。

二日前にジョギングしている時、後ろから中学生らしき男の子で自転車から

「がんばってくださ~い」と言いながら通り過ぎたことを思い出し。

学校でもすれ違う人に挨拶をするように教えられているらしいので私も挨拶をしてみた。

まっ、それと私は遊んでいるのに作業を中断させてしまったので悪いな~と思い、

   「有難うございま~す。おつかれさまで~す☆。」

と言ってみたら、親方らしい人が

   「どういたしまして」

と深々と頭を下げて挨拶してくれた。

残りは気持ちよく走れました。







【記録グラフ】
ジョギング
95分
ジョギング(分) のグラフ
体脂肪率
14.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
58.7kg
体重(kg) のグラフ
コメント
flo 2008/11/29 18:46
私も、道路工事の見張りの方や、工事されている方に
挨拶します。
一日立ち仕事で、大変だな~と、いつも思います。

我家の近所が、水道管の取替え工事と道路補修工事、
新築工事としていて、道路が通れなくて・・・。
すぐ目の前の自分の家に行くにも、遠回りするのです。

道の分からない運転されている人がイライラして、
見張りの方に怒りをぶちまけていて。
道順を教えてあげたら、その人は、ありがとう。と言って
行ってしまいました。

私が、大変ですね~と、言うと、「なれていますから。」と、
見張りの方が、おっしゃっていました。

ヘルメットの下の顔をよ~く見ると、シワの深いご年配の男性です。
自分の父親ほどではありませんが、父親を思い出させる風貌。
「あんなに怒らなくてもいいのにね~。元気出してくださいね~。」と
言ったら、笑っていました。

これからは、もっと、そういう方達にも、丁寧にご挨拶しようと
思いました。
 アオチャン 2008/11/29 20:28
実はオッサンも定年になるまで建設業者だったんです。
立場が変わると見方も変わるんだな~とつくづく感じました。
ああそう 2008/11/29 18:46
この間の女子中学生といい、気持ちのよい子供さんたちが多くていいですね。
もちろん大人もみんな走ってるアオチャンさんを応援しているんですネ、こんな時
スピードアップしちゃったりして!
長男が小3の頃、夫とよく連れだって郊外の山へツーリングに出掛けていましたが、
すれ違う車からみんなが声を掛けてくれたそうです。「僕~頑張れェ~!」
子供は立ちこぎで頑張っちゃったそうですが、すねた夫はヒーコラ登ったそうです。
 アオチャン 2008/11/29 20:34
チョット前の日記にも書きましたが、近所の特に中学生はよく挨拶をしてくれます。二日前も遊歩道を走っていると後ろから自転車が2台来て、ベルを鳴らしたんです。んでオッサンは道端によけたんですが、男の子だったんですが「がんばってくださ~い!」と声を掛けられ(出来れば女子中学生がいいんだけれど?)オッサンも思わず大きな声で「アリガトウ~☆」と返事しました。ヤッパリ学校で指導しているんですね。
megulalala 2008/11/29 19:19
いいな。気持ちの良い挨拶は本当に気持ちがいい!!
なんだかパット明るく幸せな気分になりますよねー。
爽やかだ^^
 アオチャン 2008/11/29 20:39
ねエ~、普通の中学生と言ったら変ですが、挨拶はしないし下手するとガンを飛ばされるのがおちですが、ほんとに気持ちがいいですよ~☆。
オッサンも最近は走りながら目が合ったら声を掛けるようにしていますが、小学生だったら、先生に教えられたとおりに知らないオッサンから逃げるかな?
もやっとfat 2008/11/29 23:33
 挨拶は気持ちいいですね~。
 朝の通勤で駅までチャリをウォーキングに代えてから旗振りの人や工事の人と「おはようございます!」って一言会釈するようになりました。時間はかかりますがチャリにはないいい気分です。^^);
 アオチャン 2008/11/30 00:06
私もよくチャリで移動するんですが、道幅一杯の歩行者がいるとベルを鳴らして避けてもらうんですが、通りすがりに「申し訳ないすっ~☆」っと言っても自転車だと時間が無いのか返事はあまりありませんね~?それとも怒っているのかな?。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする