わぁ~、なんでそんな劇的なショットが撮れるの? ポリオ飲んでるとこなんて、そうそうない写真よねー。 ちなみに。 もう遅いけど、私もポリオ2回目かはしか(二種混合)か、どっちが先か悩んでたら、 小児科の先生に、絶対はしかを先に受けなさいと言われたよ。 ポリオなんて、そうそうかからないけど、はしかは流行しかけてるからって。 ま、でも1ヵ月後にまたすぐ受けられるんだからいいか、ね。 うちの場合は保育園に通ってるなら、という理由だったし、 普通に過ごしてる分には、はしかにかかることも、そうないだろうしねー。
やろやろ?ベストショットやねん!!(笑) 夫の腕前がいいのか、カメラがいいのか。 やっぱ「はしか」が先だよね~。前も若者の間ではしかが流行してたよね? 1ヶ月したら速攻ではしかを受けてくるわ!!
ねぇねぇ!この写真って誰が撮ったのー??? すごいやん!!予防接種受けてる写真残せるなんて!! お医者さんはみんなMRを先にして下さい!って言うけど、親的には年2回しかしてくれへんポリオを先にさせたい気持ちわかるわー!! 私はわざわざ他の区までポリオ受けに行ったもん。チャリで片道30分がんばったわー!! 次の子の時も時期が合わんかったら他の区まで行こっかなぁー!!
この写真は夫が撮ったんだ~。 前も三種混合の予防接種の写真とか、医師の診察のときの写真とか撮ってて、 いつ怒られるかちょっとヒヤヒヤだったわよ~。 どこまで親ばかやねん!!って感じやわ。(笑) はしかは早いとこ受けてこようと思うわ。 それまではなるべく人ごみを避けよう。人ごみってほど人はいないんだけどね(爆) そうそう、チャリで30分かけて行ってたよねー。お疲れ~。 で、ポリオって何の病気やったっけ?(←あほ) ポリオの予防接種は焦らなくてもよかったのかー。 うりぽんさんの次の子のときは、もれなく後ろの席にうりベビちゃんが乗ってるで。 おっちらおっちら、がんばりやー。
ポリオって小児マヒじゃなかったっけー?(たぶん) あんまり日本ではかかる人はおらんみたいやけど!! 周りが一斉に受けるから、その後うんちにポリオ菌が出るって言うし、自分とこだけ受けてなかったら予防接種した子から移りそうな気がしてさぁ←気にしすぎかなぁ・・・(笑) ほんま次の子の時は後ろに娘乗せて、倍時間かかりそう・・・(笑)
ごめん、私が調べたらよかったね。 小児麻痺よりは、はしかのほうが流行するだろうなあ。 ポリオ受けてから1週間はうんちには気をつけなくちゃいけないんだよね。 そのオムツを他のオムツとは別にして捨てたりとか。 ちび太くん、のりが好きでさー、いつも大変なんですけど。 ポリオ受けてから1週間はのり食べるの禁止にしとくんだった~。(笑)
ポリオってウンチから出るん1ヶ月って言われたでー!! 同じスプーンとかも使わないでくださいって・・・ と言われても普通にあげてしまってたけど~(笑) 1ヶ月もちゃんと手を洗うってなかなか大変で~手が荒れた思い出が・・・(笑)
うちの夫が最近元気がなくて、この話をしたら、 「ええっ!ちび太くんが落としたものを食べたり、自分の箸で食べさせちゃったりしてるよー。ポリオにかかっちゃったのかな」 と焦っておりました。 大丈夫だよねー(笑) で、「ポリオって何?」と聞くから、「小児麻痺」って言ったら、「じゃあ大丈夫かな」って。 うち、面白いでしょー。