|
|
09年04月30日(木)
明日から行ってきまーす(^^)p |
|
< 蟹づくし
| たっだいまー! >
|
何事もなく旅行に行きたいと願っていたのに、毎年、ゴールデンウィークはただでは済みません。 いつも、家族や私が、出かける前に病気になったり、怪我したりするのですが、今回も忘れていました。 なぜ今になって、歯が痛いの? 今日は昼からCTとりにいかなくちゃいけないのに、右の奥歯が痛くて左でさえ噛めません。 上海では食うなってことか? もう、朝一番で、かかりつけの歯科に歩いていったら、「な~に~、今日に限って臨時休業?」はやばやとG.w.か? どうする?どうする?もたもたしていると、CTの日程延ばさなきゃいけなくなる。 そうなるとまた2.3か月先です。 急いで家に帰りながら、近所の2人の友人に電話。 なんとか、最近開業した近くの歯科を教えてもらって、電話しようかと思ったが、飛び込みで言ったほうが早いと思った。 もう、一か八かだ。 駐車場もあって、予約の人を数人待てば診てくれた。 でも、かぶせてある歯の中が虫歯だと思い込んでいたのに、どうも歯槽膿漏で、膿が中に溜まっているらしい。 しかも、今日それをはずして治療すれば、旅行中はもっとひどく傷むらしいので、できる範囲の掃除と腫れて高くなっている部分を削ってもらった。 抗生物質と痛み止めであとはしのぐだけだ。 帰ったのは11時頃。 早めに昼飯を食べて、CTと採血に間に合った。 痛みは少しましだ。 帰りに買い物へ寄って、薬のせいか睡魔に襲われながら帰ったら、今度は猛烈な食欲で、菓子パンとお菓子とカフェオーレたらふく食べちまいました。 明日から増えるはずの体重を先取りしてどーすんねん!って言いながら、痛みがましになった歯で噛めることがうれしかった。 これで、明日からしのげるのか心配だが、行くしかないので、気持ちでごまかそうp(^^;)q
とりあえず、4日ほど日記とコメ返しはお休みさせていただきますm(__)m では、みなさん、行ってきまーす(^^)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|