自宅庭の花【ryoukouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ryoukouさんのトップページ>記録ノートを見る>自宅庭の花
09年06月03日(水)

自宅庭の花

< no title  | 札幌の花『スズラン... >
自宅庭の花 画像1 自宅庭の花 画像2 自宅庭の花 画像3
写真1  ヤクシマシャクナゲ
     花のつぼみのうちは、ピンク色ですが満開になると白い花になります。

写真2  ジャーマンアイリス、ヒロウツツジ、バラの葉
      ジャマンアイリスは大きすぎて場所をとるため何度も捨てましたが
     何処からか出てきて成長が早いようですね、ヒロウツツジはもう終焉の
     花となっています。バラはこれからで口紅色の濃い赤色です。

写真3  シャクナゲの花で名前は忘れました(洋シャク)
      知っている方おしえて下さい。

    ☆ 昨年に続きキレンジャクが2羽の幼鳥を自宅ログハウス軒先の隙間で育てています。
     親鳥が監視しているため写真撮影が出来ませんのと撮影範囲が狭いためあきらめるしか
     ありません。来年も同じ場所に巣を造るだろうから幼鳥が巣立って行った後に細工を
     施す予定でいます(昨年、一昨年と同じ場所でしたので)。

【記録グラフ】
万歩計
6208歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
149mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
82mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
47.7
体年齢() のグラフ
   
コメント
はりそん705 2009/06/03 10:21
キレイですね。(^_-)-☆
 ryoukou 2009/06/04 09:29
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!ございます。
はりそん705!

北海道は永い冬が有るのでこの時期が最高です(~o~)~
ああそう 2009/06/03 16:38
お庭素敵にされていますね!
一つ二つ咲いただけで大騒ぎの私には、これだけ綺麗に咲かせていたら毎日
飽きません~❀
>幼鳥が巣立って行った後に細工を施す予定<
なんかスパイ大作戦です。
 ryoukou 2009/06/04 09:34
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
ああそうさん!
小さい庭ですが、周囲と中央にパーゴラを
製作しましたので地べたには小さな花を
壁には朝顔、つる薔薇、クレマチスそして
上屋には藤と葡萄の予定です。
今年はつる薔薇、クレマチス、朝顔が凄いと思います。
写真投稿しますからね!
nezibanana 2009/06/03 23:47
北海道は一気に花が咲きますね✿

キレンジャクは同じ場所で巣作りするんですね。
これで来年は写真をみれるかも~~o(^-^)o ワクワクッ
 ryoukou 2009/06/08 22:53
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
えへへ、ローマ字にかえましたね。
nezibananaさん!
実はキレンジャクが土曜日夜中の強風に巣から
幼鳥3羽が飛ばされました。
地べたに巣とそれを支える紐などが落ちていたので
想像しました。
庭に出ると親鳥が(2羽)うるさいぐらい囀り
今日は静かになりましたので、育って言ったのですね。
ryoukou 2009/06/04 09:44
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
ねじばなさん!
庭には何回も出てキレンジャクに怒られています(笑い)
巣は昨年と場所は違いますが、(2年間オンコの樹木の中に)
止まり木が伐採されたためカラス等大型の鳥がryoukou宅屋根や
テレビアンテナが止まり木替わりになり危険を感じたのでしょう
スズメが巣を造るような処に移動しました。
カラスが来ても私がついていますので安心なのでしょうね(笑い)

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする