kuro96kuroさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
09年06月09日(火)
76日目 ささみのカツレツ夏野菜ソースで |
|
< 75日目 すし太郎
| 77日目 お弁当 >
|
【今日のできごと】 昨日のNHK今日の料理をアレンジして採用!! 【今日の感想】 <ささみフライ> ササミ2本 小麦粉適宜 パン粉適宜 塩コショウ適宜 <夏野菜ソース> プチトマト6個 きゅうり1/2本 玉ねぎ1/6個 ニンニク1かけ ※オリーブオイル大さじ1 ※酢大さじ1 ※粉チーズ大さじ1 ※塩コショウ適宜
1.夏野菜ソースを作る ニンニクを集めにスライスしオリーブオイルで揚げる (このオリーブオイルは後でささみフライを炒め揚げするときに使う) プチトマトは4分割、きゅうりは角切り、玉ねぎは粗みじんにし、ボールで※であえ冷蔵庫で冷やす 2.ささみフライは塩コショウをして水で溶いた小麦粉をつけてフライパンで炒め揚げ(少ない油でおいしいよ) 3.揚がったささみフライに夏野菜ソースをかけて出来上がり
卵を使いたくなかったので水溶き小麦粉を使いました 普通に小麦粉をつけて、卵をからめ、パン粉をつける方法でももちろんOK
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|