フードプロセッサー☆【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>フードプロセッサー☆
09年06月12日(金)

フードプロセッサー☆

< パソコン依存症?  | レシピ本 >
朝から友人が電話してきてランチに行くことになった。
あわてて、化粧と髪をカールして、犬をばあちゃんちに預けに行った。
友人を待っている間、待望のフードプロセッサーが届いた。
ゆっくり見たかったが、友人が来たのですぐに出かけた。
こってりしたものが食べたいので、近くのショッピングモールへ買い物がてらランチにいった。
自然食の店も気になったが、こってりにこだわって100%ビーフハンバーグのランチを食べた。
結構おいしかった。
目的のものを買うのに歩き回って疲れたので、クレープとカフェオーレを食べて、そのあと食料品を買って帰ってきた。
さあ、片づけ夕飯の支度が済んでいよいよ、フードプロセッサーを箱から出した。
部品を洗いセットして、ニンジンを一本2cmずつに切って入れてみた。
スタートボタンを押すと、機械自体がものすごく揺れたのであわてて手で押さえると、すぐに静かに回り始めた。
5秒くらいで、止めると、もうみじん切りになっていた。
次はジャガイモを中4個くらい、四つ切くらいにして、入れてみた。
今度も、ものすごく揺れてあわてて手で押さえたら、またあっという間にみじん切りになった。
今度は柔らかかったからか、マッシュポテトのような感じになってしまった。
だが、少し玉ができて、一口大のジャガイモがいくつか残ってしまった。
次は、牛のバラ肉を2cm角くらいずつに切って、250gくらい入れてみた。
懲りもせずまた、押さえるのを忘れてあわてて押さえると、今度は15秒くらいでミンチになった。
これには少し感動した。
それを、全部フライパンで炒めて、少し水を入れよく煮込んでカレー風味をつけた。
さあ、何を作っているかというと、犬のエサでした(¥¥)
犬のエサだから、いいようなものの、もう少し上手に使えるようにしないと、ちょっとまずそうだった。
レシピ本には、いろいろのっているが、楽しみにしていたパンづくりはのっていないので、ちがうレシピ本を検索しようかと思っている(**)
とにかく、しばらくはいろいろ使ってみようと思う(^^)p

【記録グラフ】
最高血圧
125mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
0kg
体重(kg) のグラフ
コメント
こんなはずじゃない 2009/06/12 21:57
犬のえさ?!
なんて贅沢&幸せなお犬君。
そんな豊かな食生活だと
ワンちゃんも一緒にカラダカラしないとね。
 そらくん 2009/06/13 15:46
こんなはずじゃないさん、こんにちは。
私はどちらかというと、なんでも手抜きするほうで、初めは市販のドッグフードを与えていましたが、犬が足をかゆがるようになって、調べてもらったら、ものすごいアレルギーをもっていました。
鶏肉、ラム肉、サケ、小麦、米、ハウスダスト、雑草など、びっくりするくらい多くて、食べられるものがありませんでした。
市販のドッグフードはほとんどどれかが入っていて、鶏肉はビーフジャーキーと書いてあるものまで入っているのです。
それでも、めんどくさくて、少しくらいならよいかと市販のものを与えていましたが、だんだん症状がひどくなり、しかたなく家で作り始めました。
めんどくさがりなので、いつまで続くかわかりませんし、フードプロセッサーも気がつけば物置ということにもなりかねませんが、とりあえずしばらくがんばってみます(^^;)
やりすぎると、メタボ犬になるので、いっしょにカラダカラしないといけませんね(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする