♡先生の感想♡【アオチャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>アオチャンさんのトップページ>記録ノートを見る>♡先生の感想♡
09年07月03日(金)

♡先生の感想♡

< アオラディバリウス...  | フル活動 >
【今日の感想】

 今日バイオリンの先生に作ったバイオリンの試弾をお願いしました。

「先生、今日は作ったバイオリンを持ってきました☆」

と言ってケースからバイオリンを出すと

「すごーい(’θ’)~♡、本当に作れるんですね~♡、新しい匂いがしますわ~♡」

「っで、先生弾いてみていただいて、弾きづらい事や音の感じを調べてもらえませんか?」

っとバイオリンを渡すと、先生何か難しい曲を引き出した。

昨晩オッサンが弾いた時の音とぜんぜん違う(・θ・)おー。

やおら、

「低音の残音が長く出てホールに向いたバイオリンですね~♡。
2弦の音の滑らかさがいいですね~♡。
1弦は少し物足りない感じがしますわ~♡」

「弾き具合はどうですか?」

「駒の角が気になりますね~♡。
竿の円弧が少し角張っているのかな?~♡。
指板の角も少し丸くしたほうが弾きやすいとおもいますわ~♡
弦の高さも気持ち高い気がしますわ~♡」

「調整は自分でやられるんですか~?♡」

「えーえ、一応調整方法も本に書いてあるんで少し高音が出るようにしてきます。」

と、言うようにバイオリン製作談義が30分程つづき、レッスンはチョットしただけで終わりました。

先生の感想は思った以上の出来栄えだったようです。(喜)




コメント
grill 2009/07/03 22:39
完成おめでとうございます。
アオラディバリウス凄いですねぇ。
先生が細かい注文を付けるほど完成度が高いんですね。
 アオチャン 2009/07/04 21:17
さすが先生でした。
言われてみれば納得がゆく指摘でした。
今日から弦を取り再度削り直しです。
lionmarue 2009/07/03 22:46
先生はさすがにプロですね。
そのプロの反応はそんなに悪くないですね。
アオラディバリウスの完成度はかなり高いと見ました。
良い物を作りましたね。
 アオチャン 2009/07/04 21:18
自分で点数を付けても95点ぐらいだと思います。
時間を掛けただけ納得のゆく出来栄えだと自負しています。
ああそう 2009/07/03 23:28
私もgrillさんと同じ様に思いました。
より完成度の高いものに仕上げられて
また先生のご感想を伺いたいものです。
 アオチャン 2009/07/04 21:20
二週間後にまたレッスンが有るのでその時にもう一度音の具合や弾き具合を聴いてみて、そこそこであったらその時が本当に完成ですね~☆。
また先生のコメントをアップしたいと思いますよ~♡。
もやっとfat 2009/07/04 00:36
 いやー、すごいなぁ。@o@)w
 仮にも素人(といってもプロはだし^^)の初号機で、プロの演奏家があれこれ注文を言えるという事実がすごいです。さすがアオラデイバリウス。中学生の頃からの熱き思いが音色の余韻となって響いていると思います。^o^)、、
 アオチャン 2009/07/04 21:23
一応目標のところまで行き着いたように感じますが、何かこの先にも、まだ何か夢と言うかそれとも終着駅の様な物がある様な気がしています。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする