|
|
09年08月03日(月)
ナシゴレン |
|
< 結婚披露のお食事会
| 材料届く >
|
昨日、シナモンロールがうまくいったので、朝から何か作ろうと思っていたら、近所の友人が食パンを焼いたと言って、キメの細かいおいしそうな食パンをくれた。 うれしいが、こないだネットで買った食パンの型がもうすぐ届くはず。 こんな、うまくできたパンを先にもらうとプレッシャーだ~! ということでその友人は、パン教室に通っているらしいので、私も今度つれていってもらうことにした。 結局今日は、ドライイーストがなくなったので、ヨーグルトで天然酵母をおこしてみようとやってみた。 できるのはもう少し先になるが、明日に、材料が色々とどくので、それまではひまだしね。 昼ご飯に、前から気になっていたナシゴレンを作ってみることにした。 と言っても、姉のバリ島みやげのナシゴレンの素を焼き飯にまぜて、上に目玉焼きを乗っけただけなのだが(しまった!写真撮るの忘れた^^ゞ) これが、結構おいしかった。 明日の娘のお弁当は残ったナシゴレンの素を使って、もう一度作っていれてみよう(^^)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|