|
|
09年08月04日(火)
材料届く |
|
< ナシゴレン
| とうとう完成 >
|
|
とうとう、朝、材料が届いた。 薄力粉、強力粉、粉糖、エダムチーズ、ポンデケージョミックス、イースト、オレンジキュラソー、チョコチップ、コーヒーシート、オレンジスライス、アーモンドプードル、生クリーム、サイコロチーズ、チョコレート。 さあーなにつくろうかな~!ってお腹すきすぎてゆっくり作る気になれないよ。 とりあえず、冷凍と冷蔵できるものは全部なおしてしまおう。 私がパンを食べられるのはお昼だけなので、朝から発酵せずにすぐに焼ける、ポンデケージョを焼いて、お昼ごはんを早めにして、じいちゃんのお土産の冷麺と一緒にポンデケージョをぱくついた。 ああ~、おいしい。 残りは近所の友人に持って行ったが、堅くてパサパサになっていたらしい(TT) ポンデケージョだけはあつあつのうちに食べてもらわないとだめだな。 昼ごろ近所の友人が教えてくれた手作りパン教室に電話してみたのに全然つながらない。 ちゃんと、友人が先に電話すると伝えておいてくれたと言うのに、一日中つながらない。 娘が今日は早めにクラブから帰ってきたので、ドーナツを作ってやった。 これは、ミックス粉なのでとてもうまくいったが、結構時間と手間がかかった。 味はふんわりとして、とてもおいしかった。 夕方、仕事から帰った友人が家に来て自分の携帯でかけてくれたらつながったので、話ができて予約もできた。 出かけてたと言うが、なんかへんだな~。 友人を通して、その教室の案内をもらったが、忙しくてゆっくりみてられない。 夕方、知らない男性から電話があり、電話いただいていたみたいですがと言う。 やっぱり、番号が間違っていたみたいだ。 案内を開いてみたら、やっぱり、聞いていた番号と一つだけ数字が違っていた(^^;) さすが、天然の友人だけある。 でも、親切にしてくれたので、話のタネにだけしようっと(^^) それから、夕飯の海老フライをたくさん作り、娘が明日持っていくというドーナツをもう一度作れというので、まだまだ、眠れそうにないな(;;)
写真1:ポンデケージョ、食べちまったので少しだけ(^^ゞ) 写真2:ドーナツを揚げてるところ 写真3:ドーナツに粉砂糖をまぶしたところ
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|