宅配惣菜【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>宅配惣菜
26年09月28日(月)

宅配惣菜

< 便座シート
今朝はゴミの日、ゴミをもって言煮と散歩に行くが、途中霧雨、引き返そうと思ったが、犬が行きたがったからそのまま散歩を続けたら、土砂降り。着替えた仕事服パンツ全部着替える。まぁ、今まで散歩時々しか行けなかったから、仕方ないか。自分の着替えは後にし、犬が濡れている方が先、タオルで拭いてあげるとやっぱり犬も分かるらしく、おとなしく、拭き取ってあげる間素直でした。びっしょりの自分は、玄関で着替えましたよ。

今朝は、また焼きご飯、冷凍ミックスベジタブルと冷凍のトウモロコシ。さらにたまねぎ4分の1やニンジンも入れて炒める。代わり映えしないが、ご飯の量が少ないから具材を多くした。ご飯の量120グラムからそろそろ指示されている量160グラムまで増やさないととは思うが・・・雑炊もいいね、冷ご飯を入れてふやかして雑炊、でも塩味がないと足りない感じが、生姜や、胡麻油で香りを出せばいいかなぁ、あすやってみようかなぁ?  でもね、今日からワタミさんの塩分控えめの総菜食が週5日届く。      2年ほど前に、ひざ手術する前に配達頂いたことあるが、途中少し飽きたこともあったが、入院を機会に、辞めた。今年、このワタミさんの宅配をやっている方に中古車を買っていただき、私の住んでいる地区の方なので、昔配達していただいたこと話した。このお客さんから、聞いた話で、飽きるお客さんが途中辞めることは日常らしい。また、今週配達も来週停める方も平気でいるらしい、それが現実と聞き、昔配達してくださったかがまだやっていると聞き、買っていただいたお客さんの配達地区は隣町なので、元の配達員に依頼してみた。
快く返事が届き、我が家が変わっていることにポストの使い方が分からないとメールが届く。配達される時間が、朝ですが出社後ですので保管ボックス(保冷剤)と鍵が届くはずです。手渡しが理想だそうですが、仕方ないね。以前はワタミさんの株主優待使ってのきっかけですが、今回は塩分の調整が自分だと最近面倒になったからがきっかけです。
メールで、配達の方に、途中飽きたら停めるかもしれないことをコメント送っておきました。勿論快諾返事が届きました。

今週土曜日は出勤になる、会社の代表が、取引先企業の方12人を連れて、京都競馬場に10月4日のレースに特別室でレース観戦する、兄さんが関係者で特別室が取れたらしい。ツアーに参加する方の事前の身元調査みたいなものがあった、名前生年月日勤務先の企業名と連絡先を事前に調査票に入力し送った。




【記録グラフ】
脈拍
96回
脈拍(回) のグラフ
最高血圧
126mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
77mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体重
57.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
おじまる子 2026/09/28 08:05
京都競馬場の特別席
馬産地日髙出身の者としては羨ましい限りです!
一度、お取引先の牧場の社長に誘っていただき、札幌競馬場の馬主席で観戦したことがありますけど笑
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする