|
|
09年08月13日(木)
墓参り |
|
< 地震の影響か?
| コーヒーロール >
|
朝、6時から起きて身支度し、8時半ごろには実家に着いていた。 9時ごろからお墓参りに母と姪と旦那と娘と5人で行った。 久しぶりに、お墓を磨いたり草ぬきをしたりして、なんだか気持が良かった。 実家に帰ってから、姪は出かけたが代わりに甥が加わって一緒に食事と買い物に行った。 食事は、今はやりの自然食のブッフェで、混んでいると心配していたが、早めに言ったので、ショッピングモールにも店にも待たないで入れた。 自然食のお店は、野菜中心のおかずがたくさんあって、ゴーヤがたくさん使われていた。 どれもこれも、とてもおいしく、わた菓子なんかもあったので、母も気に入ってまた来たいと言っていた。 ショッピングモールで、こないだ会った中学時代の友人にまた会った。 少し話して、別れた。 夕方から、母が出かけるというので、早めに家に帰りかけたが、娘が友達の誕生日のプレゼントを買いたいと言うので、大きな雑貨屋に寄った。 生ものを買っていたので、氷は入れていたが、急いで買って、家に帰った。 急いで冷蔵庫になおしてから、疲れてダラダラしているのに、旦那はもう一度買い忘れたものを買いに走りそのあと、一昨日買った棚を組み立て始めた。 この気力には、いつも頭が下がる。 私は、旦那が買い物に行っている間は、グーグー寝ていたし、棚がほとんど組み上がるまでウトウトしていた。 さすがに、組み立てた棚を動かして整理するのは手伝ったが、嫌々だった。 明日も朝早くから、旦那の田舎に墓参りに行くというので、私も行くと言ったのに、いいと言ってくれた。 なんだか、申し訳ない。 今日はもう、ウォーキングもやめておこうと思ったが、昨日もさぼったので、とりあえずウォーキングだけはした。 今日は朝、体重を量り忘れたな(^^;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|