|
|
09年08月14日(金)
コーヒーロール |
|
< 墓参り
| つかの間のホッ! >
|
|
早朝から旦那が墓参りに出かけ、それでもダラダラ寝ていた私は下で犬が呼んでいるので仕方なしに9時ごろ起きだした。 息子も塾へ行くのに起きてきたので、持っていくおにぎりをこしらえてやって、送り出し、それから昨日作りそびれたハンバーグを娘とのランチにと作った。 なかなか起きてこない娘を下から大声で起こし、一緒にハンバーグのランチを食べた。 しかし、玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りしたため、水気の多いハンバーグになってしまっていた。 そのあと、もう一度復習のために、アーモンドクラウンを家で作ってみた。 3時間くらいかかったが、ちゃんとフワフワのおいしいパンが焼き上がった(^^)V 娘とおやつにコーヒーと焼き立てパンを食べると、明日のパンがなくなってしまった。 しかたなく、今度はコーヒーロールを作ることにした。 またまた、3時間くらいかかって、焼きあげたころ、やっと旦那が帰ってきた。 私が宝塚ハードドーナツを前から食べたがっていたので、S.A.でお土産に買ってきてくれた。 目ざとくそれを見つけた娘が、ドーナツを食べ始めたので、少しだけ味見。 昔懐かしい味のドーナツだ。 次に、焼き上がったコーヒーロールを味見。 パンの生地はうまくできてるが、コーヒーシートの入れ方がへたなので、甘い場所とない場所が極端だ。 ま、それはそれでおいしいのだが、もう夕方は腹いっぱいだ。 まだ、ウォーキングもしていないのに、立ちっぱなしで足がだるい。 少し休憩してから、ウォーキングしようっと(^^;)
写真1:焼き上がったコーヒーロール(ちょっと膨れすぎかな?)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|