|
|
09年08月18日(火)
チャーシュー丼 |
|
< あか~ん!
| まだ、そっとしとき... >
|
|
朝、五時前に家の前ででかい声で話している若い女性の声で目が覚めた。 すごい笑い声と、写真を撮るなどという声がしばらく聞こえていて、それからは寝られず(@@) 早めに起きて、昨日の豚の角煮を見てみると、まだ生温かいからか、油は固まっていなかった。 しょうがないので、洗い桶に氷を入れて冷やしてみると、どんどん油が固まってうまく取れた。 さあ、それから、こないだ余って困っていたコーヒーシュガーを入れ、酒と醤油を入れて、一時間ごとに様子を見ながら、数時間煮込んだ。 娘が昼に、チャーシュー丼をすると言っていたので、しばらく寝かしておいて、食べる前にフライパンでタレを煮詰めて絡めて見た。 肉は切ろうとすると、ホロホロと崩れそうになるほど柔らかくなっていた。 昨日、コーラで煮込んだのが良かったのかな~? 白ネギを刻んで、三つ葉を添え、半熟の目玉焼きを乗せたら、見ただけでおいしそ~(^^) 二人で唸るほどおいしくいただきました(^^) ウォーキングはしたけれど、それからは、あっちの世界へ行ってしまった。 夕方、やっとチョコチップ入りのパンを作り始め、旦那が帰ってきて夕飯。 昼間のチャーシュー丼を出したら、また唸って食べてもらえた。 チョコチップパンができて、みんなで味見。 うまくできたが、ちょっとチョコがはみ出たり、偏ってしまった。 それからまた、食パン作り。 レーズン入りを作っているが、うまくできるかな~(^^)
写真1:フライパンでチャーシューにタレを絡めているところ。 写真2:チョコがはみ出した、チョコチップ入りアーモンドクラウン 写真3:やっと四角に焼けた食パン(レーズン入り)
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|