|
|
09年10月05日(月)
太らない食べ方 完全BOOK レビュー |
|
< no title
| 滑り込め! >
|
金曜に読んだ Tarzan「太らない食べ方」をスタート。
手始めに「朝食をしっかり食べる」を実践してみました。
シリアルと対峙すること20分。 いままで朝ごはんを摂ってこなかった人間には大変なことで 出勤の時間は迫るし、食は進まないわ・・。
中学のガキんちょじぶんから朝食を摂ってこなかった私。 食育って大事ね。あの頃よく、母親と朝から戦ってたな。笑 ごめんね。猛省しちゃう。
昔はそれでも体力あったし、集中力あったし、太らなかったし。
でも、加齢とともに体質変わったのかな。 最近じゃ、低血糖に陥ってるのか?午前中、寒いと感じたり、 ダイエットの成果が思うように出なかったり・・。
食生活変を変える時期なんだな。
この雑誌に書いてあることは、至極、当たり前のことで 太らない鉄則「朝食をしっかり食べる」だったり、食事バランスは「朝3:昼4:夜3」だったり。 けれど、その「当たり前」が出来てなくて、心身ともに厳しくなってきた訳で。
使えそうなプラス食品の提案も多いし。「太らない食べ方」やってみるかな。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|