今日は木枯らし一号【ブルドッグさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ブルドッグさんのトップページ>記録ノートを見る>今日は木枯らし一号
09年11月02日(月)

今日は木枯らし一号

< 今年もあと2ヶ月・...  | 気が付かなかった >
▼ 昨日は真夏日、今日は木枯らし一号・・本当にどうなっているのだろうかと思いたくなるようなめまぐるしい変化。
  木枯らしのほうが周囲の環境にはマッチしている。漸く秋の盛りで菊の花が映える感じになってきた。
  (とは言え寒気は一日で後は又暖かい日になるという。)
▼ 中公新書が2000をオーバーしてから急にタイムリーな本が出だした。編集者が変わったのか今までとはかなり違う感じ。    「戦後世界経済史」が2000号で今度は「グローバル化経済の転換点」とかなりデータを駆使した世界経済の分析。
  コノ2冊はある意味で日本では始めて世界経済を一括して展望した本ではなかろうか。こうした世界を客観的に再認識させてく  れる本はありがたい。
  
 

【記録グラフ】
ウォーキング
75分
ウォーキング(分) のグラフ
体重
63kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
maruomaru 2009/11/03 09:25
カーテン開けたら冬が来ていました。
本当に突然やってきましたね。
一昨日までTシャツ着てた上海市民が昨日はダウン着てる人も・・・。
風強いし、寒いしで大変でしたが、久し振りに着る冬服にちょっと心が躍りました。

ああそう 2009/11/03 15:15
今日は山の方へも紅葉見物に人出があるようです。
http://www.sumatakyo-spa.com/spot/hiryubashi.html
こちらもかなり気温が下がってきました。
夫は暖房器を出して点検していました。
炬燵は我が家はないのですが、私が早起きなのでエアコンでは
足もとが寒くて辛いのです。
grill 2009/11/04 00:19
気温の変化に体がびっくりするようです。
ブルドッグさんもどうぞお気を付けて。
明日はまた温かくなるようですが、確実に冬が近付いてきていますね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする