どんと祭【mitsu さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mitsu さんのトップページ>記録ノートを見る>どんと祭
10年01月14日(木)

どんと祭

< なんだか疲れた日  | ちょーわがままっ!... >
久々に快晴!
午前中は久しぶりに川の向こうの公園へ。
お天気できもちいいー!
ちっちゃい子もいっぱいいてにぎやかだし♪
今日はやさしいおにいちゃんに出会ってよかった。

夕方、3人で近くの神社のどんと祭へ。
去年おととしと何かとあっていけてなかったので、ぴよのときの安産のお守りとか去年の玄関飾りとかも燃やせずに持っていて、
たまりにたまった感謝をお炊き上げしてもらう。
焚き火の炎がお腹にじんわりあったかくて気持ちよかったー!
今日1日に集中するはずなのに、初詣よりも全然こんでない。
みんな神様どうやって処分してるんだろう??
ぴよはお腹がすいて、ちょーぐずぐずしたけど、お参りの後に酒まんじゅうを食べて復活!やれやれ。





【記録グラフ】
お散歩
135分
お散歩(分) のグラフ
しっかり歩行時間
27分
しっかり歩行時間(分) のグラフ
歩数計表示の消費カロリー
170kcal
歩数計表示の消費カロリー(kcal) のグラフ
歩数
6335歩
歩数(歩) のグラフ
しっかり歩数
3041歩
しっかり歩数(歩) のグラフ
歩行距離
3.29km
歩行距離(km) のグラフ
摂取カロリー
1744kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
あわせてポン!ゲーム
23789点
あわせてポン!ゲーム(点) のグラフ
 
コメント
リエ 2010/01/15 09:28
あれ?どんと焼きって正式には15日じゃなかったっけ?
その前後にやってるだろうけど、本番(?)は今日だから混んでなかったのかなー?
うちはしめ縄飾りすらしてないわ…アハハ、象徴的なダメな現代っ子だ。。
悪阻、だいぶ楽になってきたみたいで良かったねー!
これから数ヶ月、快適で順調なマタニティライフになりますように☆
 mitsu  2010/01/15 12:05
ありがとうございます!
どんと祭うちの地元では1月14日にかなり盛大にやります。
千葉に来て、あまりにもこじんまりしているのでびっくりしましたー。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする