家事【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>家事
10年02月20日(土)

家事

< 頭、下がります。  | パスタ、パスタ。 >
今日はクラスが中止になり、朝から大掃除してしまった。掃除機かけて,モップかけて,でもいいエクササイズだと思えばあんまり苦にならなかった。
明日は何人か友達がくるので,一日中料理ずくめ。オーブン一日中ついていて、キッチンが暑くなる。たまにエアコンで調整しながら部屋の温度を下げている。
桃が旬なのでどうしても使いたくってピーチケーキを焼く、、、その残りの桃でジャムを作る。

明日は忙しくなるなー。

【記録グラフ】
プリエ
130回
プリエ(回) のグラフ
万歩計
10250歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
15分
ウォーキング(分) のグラフ
スクワット
30回
スクワット(回) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
コーンブレッド(1人前) 251 kcal
バター(1人前) 52 kcal
紅茶(1人前) 1.2 kcal
11時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
13時
ベーコン(0.7人前) 56.7 kcal
目玉焼き(1人前) 93.3 kcal
ご飯(0.5人前) 118 kcal
納豆(1人前) 100 kcal
15時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
17時
クッキー(0.3人前) 50.4 kcal
20時
鮭おにぎり(2人前) 550 kcal
21時
ピーチケーキ(1人前) 188 kcal
パン(0.5人前) 45.9 kcal
  1601 kcal
コメント
ハナユビ 2010/02/20 19:49
ピーチケーキ……、食べたことない。
桃でジャム……、見たことない。
いいなぁぁぁ、じゅるっ!
うん。
 どんぐり27 2010/02/20 21:08
旬の素材を使うと美味しいのです。水飴を作って熱いうちに型に流してピーチを6つにきったものを底に並べていって,ケーキのネタをその上に敷き詰めて焼いたものです.キャラメルのかりかりと桃のしっとりとケーキのスポンジが混ざって最古ー!ほんのちょっと生クリームをたらして頂くのです。ジャムはちょっと甘めだけど,トーストに少しつけるくらいなので気になりません.いい香りだよー。ジャムはやっぱり自家製が一番です。
くーすけ 2010/02/20 20:00
段々体を動かすのが苦ではなくなってくるよね。
さっきも食後に散歩に行ってきたけど、前より家でごろごろしなくなったのは、よい兆候だよね。
 どんぐり27 2010/02/20 21:11
私もまた昨日から新しいエクササイズを加えました。自分の出来る事をやる、そして食べたいものを食べる!それが一番だなー。家事でさえあんまり嫌じゃなくなって来たから,気持ちの持ち様なんだね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする