cobaltdropさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
10年05月07日(金)
◆ |
|
< ◇
| ◇ >
|
チビが幼稚園に持って行ってるカトラリーケースが壊れてしまった。 キャラクターモノのプラスチック製だからいずれ壊れると思ってたけど早すぎだ 笑
箸の使い方があまり上手でないので、スプーン、フォーク、箸の3点セットを持たせている。 代わりのモノを探したのだけど、箸のサイズが合わなくて、 今日はスプーンとフォークだけ、ギリギリ入るヤツに入れて持たせたけれど、 やっぱり箸の使い方も覚えて欲しいので、3つが入るようなケースを探しに行ってきた。 しかし箸、もしくはスプーン、フォークのみってケースが多くて、 箸袋のほうがチビも扱いやすいだろうかと思って、100均で箸袋を2つ買い、 入れてみたらやっぱり子供用の箸には大きすぎたので、縫い直して何とか形になった~ホッ 使ったモノ、そのまま入って来るけど、洗えば良いんだし。 割と簡単な作りだったので、作ろうと思えば何とかなる代物だったかもしれない…
夕飯、いつもはグダグダしてまともに食べないのが、今日はお茶碗にかじりつくくらいの勢いで、 「給食、全部食べたんだよ~」と自分で言っていて 笑 我慢してることも多いから、たまに理不尽な癇癪をぶつけられたりもするし、 幼稚園で泣いてしまうこともあったみたいだけど、 幼稚園に行き始めて、こんなに大人っ子になるなんて。 あんまり、そんな風には見えなかったけど、ホントはすごい行きたかったんだなぁ。
母の日のプレゼントは、チビからは手作りのマグネット、お兄からは手染めのハンカチでした。 去年はお兄の微妙な絵で 笑 父の日も微妙な絵だった 笑 今年の父の日には何を持ってくるんだろうな~
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|