あちこちで評価上がってるかも?【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>あちこちで評価上がってるかも?
10年10月22日(金)

あちこちで評価上がってるかも?

< ほめられた~!(^...  | 運転やばかった(^... >
あちこちで評価上がってるかも? 画像1
今日は朝から起きられないくらい眠かったので、弁当サボろうと思ったけど、冷凍のパスタがあるのを思い出して、身支度しながら2個チンして、弁当箱へ流しいれた。
それで、一週間頑張って弁当作った感じに思える(^^ゞ)
今日の二時間の仕事は、やりたいことが山のようにあったが、とりあえず思い切って物を動かして、少しきれいに整頓してみた。
今まで動かしたいけど、何のために置いてあるのか、わからないものがたくさんあったのだが、必要に迫られて、ええい!やってしまえ!って感じで、やってしまった。
もしかしたら来週、怒られるかもしれないが、来るなら来いっだ!
私が入ってから、一度も動かした形跡がないような物を動かしたからと言って、怒られるなら、勝手に怒ればいいと思う。
ものすごいスペースも大切なものも無駄になっていたのだから。

今日で今週の仕事はひとまず終了。
ご機嫌で家へ帰って、ご飯食べてちょっと昼寝しようとおもっていたら、帰り道で友人から電話で、ちょっと寄ると言うことなので、寄らないでおこうと思っていたスーパーへ寄って、モダン焼きを2個買って帰って、一緒に食べた。
彼女はいつもガス器具などを安く手に入れてくれて、私がリラックスできる友人だ。
今日は昨年預けておいたガスヒーターが調子悪いので、友人の友人に見てもらっていたのに、半年もほったらかしにしていたので、なくなってしまったと言って、まったく同じガスヒーターの新しいのを弁償して持ってきてくれた。
そのガスヒーターだって、もとは安くでその友人に買ってもらったし、修理の間に別のガスヒーターをずっとただで貸してくれていた。
なんだか申し訳ないが、どうもただで用意できたようなので、ありがたく頂いておくことにした。
私も昼から料理教室へ行くことになっていたし、その友人も親戚のうちに行くことになっていたので、お昼を食べてしばらくしたら、帰って行った。

私は急いで支度をして、料理教室へ行ったのに、スケジュール表に時間を15分間違えて書いていたので、遅刻してしまった。
早めに着いて、時間を潰していたのに、もったいないことをした。
じいちゃんの誕生日プレゼントを見ていたのに、それも決まらず買えなかった(;;)
一週間ぶりに好きな先生に会えて、遅れたことを謝ったけど、先生はあいかわらず
「急がなくても大丈夫ですから」
って言ってくれた。
今日のパンは甘いケーキのようなパンで生地も捏ねにくかったけど、割と早くできたので、良かった。
遅い時間のレッスンだったので、生徒が帰った後先生と結構話せた。

今日は特に他の生徒がいない時に、
「講師になる試験受けてくださいよ、待ってますから。」
って言ってくれたので、
「ほんと、講師になりたいけど、先生を見ていると自信がなくなります。でも、先生と一緒に働きたいわ」
って言うと、
「私は、そらくんさんと友達になりたいんです」
って私がずっと思っていたことを言ってくれた!(^^)!
なんか変だけど、恋愛で両想いになったような気分!
もちろん私も
「私もです!」
って言った。
以前にも誘ってくれたことが何回もあったが、人気のある先生なので、たくさんの生徒に同じような愛想を言ってるのだろうと思っていたけど、最近は特別に気にしてもらってると感じる。
なんか、すごくうれしかった(#^.^#)

それに、今日はまた昼間の仕事の派遣会社の担当がメールしてきて、来月から違う部署で午前中の仕事を1人募集することになったから、誰か紹介してほしいと言ってきた。
それも、経験より人物重視と言う。
たぶん今なら、この仕事は大人気の仕事のはずなので、声をかければ誰でも飛びつきそうな仕事なのに、私なんかに頼んでいいのかな?
まさか、昨日のことが総務部長から派遣会社に伝わったからなのだろうか?
とにかく、まず甥っ子に電話した。
おいしい仕事なので、こないだから一緒に働いて頑張っていると感じた甥っ子に紹介してやりたかった。
ただ、朝が早いのと、土曜日が私の紹介した夜の仕事とかぶるので、心配しているようだ。
私は新しい昼間の仕事を優先するべきだと思うが、甥っ子は結構まじめなので、申し訳ないと感じているようだ。
でも、だからこそ誠実な甥っ子にこの仕事を紹介したいと思うのだ。
他にも仕事をさがしている友人がいるが、赤ちゃんがいたり、どんな仕事ぶりなのかしらなくて、いつも職場で怒られていると聞いている近所の友人でも良いのだが、一番今信用できるのが、甥っ子なのだ。
とにかく今日も仕事のようなので、少し時間を与えた。
でも、今月中に決めなければいけないので、ちょっと焦る。
甥っ子も早めに返事するとは言っていたが。

さあ、明日も遠くの天然酵母のパン教室へ朝早くから行かなきゃ!
今のうちにちょっと昼寝しておこうかな(^^;)

今日のパン:クランベリーとミルククリームのパン

【記録グラフ】
最高血圧
127mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする