|
|
11年11月07日(月)
満期 |
|
< なんとか勉強
| まあまあな日 >
|
朝起きるとなぜか日曜日のように錯覚した。 たぶん久しぶりに月曜日に仕事が休みだったからだろう。 起きたら娘はもう学校へ行っていた。 旦那もすぐに出かけた。 私はまだ眠いので身支度だけして、ダラダラとマッサージチェアで寝ていた。 ふと郵便局へ行かなければと思いたって、化粧もせずに出かけた。 満期の保険金をもらっておかなければ娘の学費が払えない。 それにマッサージチェア代もなぜか今頃落ちるらしい。 別に取っておいたお金を持って郵便局へ。 そんなに混んでいなかったが、せっかく順番が回ってきたのに、 保険証書が昔再発行してもらっていたようで、古い方を持って行ったようだ。 てことは、再発行してもらったあとに古い証書が出てきたということだな。 有効証書は新しい方なので、また取りに帰った。 朝ごはんを食べていなかったので、一旦お昼ごはんを食べようかと思ったが、 また出るのが嫌になりそうなので、そのままもう一度郵便局へ行った。 やっと手続きができたし、自動積立の手続きもできた。 帰りに銀行へ行って、マッサージチェア代を入金してきた。 あとはスーパーへ買い物。 今日は休みなので、少しは料理らしいこともするつもりのメニューにした。 帰ってから昼食を食べ、少しうとうと。 でもやっぱり勉強しなくちゃ。 思い切ってテキストを読みだし、DVDの講座も見た。 あと一章残っている。 テキストだけ読んでしまおうと頑張った。 最後の章を読み終えて、夕食を作った。 あとはDVDを見て、そのあと演習問題に入る。 明日は久しぶりの天然酵母のパンスクール。 あまり期待はできないが、新しい先生だ。 なかなか勉強はできそうにないな・・(^^;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|