◆【cobaltdropさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>cobaltdropさんのトップページ>記録ノートを見る>
11年12月14日(水)

< ◇  | ◇ >
おぉ~、久しぶりにすっかり晴れた。
布団を干して掃除機をかける!予定。。

感想は転送してもらったし(多分)
今日は、定例のお話会が終わったら、観念して耳鼻科に行きます。
もう~、鼻水が酷い、詰まる、のどが痛い頭も痛い、ぼーっとする。
のど飴をなめると通りは良くなるけど、そのときだけ。

週1だけになっている掃除、のせいでしょうか。
矢張りハウスダスト?
除湿機を2時間タイマーでかけてるけど、そんなに乾燥するものか?
風邪薬を飲んでも改善される気配は全く無し。
風邪じゃないもんな…

耳鼻科に通う金銭的余裕もないけど、もう辛抱たまらん。
ホントは鼻水チューチューしてもらいたいところだが、
スプレーして吸入して終わり、まぁしないよりはマシだと思って。

もう~何なのこの体は!
扱いにくいったらありゃしない。



私は風邪というものにはかかったことがないから分からない
原因が分からないものをひっくるめて風邪だと言ってるんだよ

と、先生の言い方があんまりだったせいか 笑
スタッフの方が気を遣ってわざわざフォローしに来て下さいました。
だいじょぶです、分かってますよ、そういう先生だって事^^; 笑

ストーブが起こす埃…心当たりがありすぎる。
なんたってストーブから離れられないので(--;)
風邪薬が効かないなら、やっぱりハウスダストかな。

アレグラ、一日2回、1週間。
いつも通り。
鼻の通りは良くなったけど、今度は流れすぎる~

チビとお兄のことを覚えててくれたみたいで、元気ですか?と。
済みません治療が途中のまま行かなくなってしまいました…
またズルズル始まったしなぁ、再開しようかな。。

【記録グラフ】
早起きマラソン
0
早起きマラソン() のグラフ
起床時刻
6.5
起床時刻() のグラフ
体脂肪率
21.5%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
紅紫☆ 2011/12/15 08:32
鼻炎も辛いですよね。
鼻水は、かんで、出すと治りが早まるそうです。
強くかむと耳にきてしまうし、鼻まわりが赤く荒れてしまうので、優しくね。

なるべくなら原因がハウスダストだとしたら、掃除機は、毎日が良いかもしれません。
TVボードが黒いから埃が目立つので、一日に数回ちょこっと拭くのですが、
埃の量に、ああ~と思います。

私も丈夫な体、欲しいです。

 cobaltdrop 2011/12/15 13:21
春と秋は鼻水グズグズになっちゃうのですが、花粉ではないみたいで、いつも???なんです^^;
10月の稲刈り辺りから喉が痛くて、11月は色々忙しくてストレスもたまってたんでしょうね、
健康体でいるには日々の努力が必要ですね(--;)
昨日よりは良いので、お薬飲みながら、少し休もうと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする