|
|
12年10月28日(日)
人柱。 |
|
< 山栗
| 撥ねられ…た? >
|
人柱…所謂生贄です。
我が家で私は生贄にされるみたいです。 以前から、私は姉と折り合いが悪く出ていくか何かしないと本当にお互いヤバいだろうなと思ってました。 姉は今パートで働いていますが、一人暮らしをするだけのお金は無いのだろうと思います。
なので、結果私が出ていく方が円滑・円満に事が進むだろうと思って最近ネットを使い色々と調べていました。 すると祖母と母から「アンタ(私の事)、前々から家が嫌で出ていきたいの?その方が色々と(精神面など)良いの?」と聞かれ、私は別に家が嫌なわけじゃない。ただ、姉と合わないので出ていってほしいが金銭面などの問題で難しいでしょ?なら、これは私の我儘だから私が出ていくしかないのかなと思ってる。そう伝えました。 すると祖母は何を思ったのか「私や祖父は数年後にはいないかもしれないのに、そん時アンタがいなかったら母と姉はどうするの?!」と言われた。 因みに母も持病の為パートです。なので生活費などの問題を考えると私に出て行かれては困るみたいです。 「それって、私に(金銭的に)姉と母の面倒を見れって事?」って聞くと 「そこまでは言ってない、ただ家族というのは支え合ってくものでしょ」だそうで。
…いや、どう考えても二人の為に私は自由になれないって事だよね? 人柱として捧げられてるって事だよね? ふざけんな。母の面倒は見るつもりがあるが、自業自得な姉の面倒まで見きれるか! そんな風に言われるって事は結婚とか嫁にもいけないって事ですか? …いや、ぶっちゃけ相手いないけどさ。
私の人生ってなんなんだろう? 姉と母を養う為だけに生まれてきたんだろうか? なんだかスゴく泣けてくる。 私は人ではなくATM代わりなんですね。
もう、死んじゃいたいわ。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|