仕事だ〜【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>仕事だ〜
13年01月10日(木)

仕事だ〜

< 私と母  | 人間模様 >
仕事だ〜
最近連休が取れません。でも仕事の間に一日でも休めるだけ良いか、、、

昨日は母との確執について書いてしまいましたが、、、やっぱりいい子ぶるのも疲れます。
彼女も今では77歳。あまり痼りの残らないようやっていきたいと思います。
老人相手は難しいです。結局前より頑固になってるってことなのでしょうか?
こんなサイトを見つけました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0420/501054.htm

今朝は19度、、、お昼には25度になります。
丁度過ごし易い感じ。又週末には30度を超えるそうですが、、、

じゃあ心を入れ替えて頑張ってきます。

【食事の記録】
7時
トースト(1人前) --- kcal
紅茶(1人前) --- kcal
10時
日本ルナ ヨーグルト(1人前) 128 kcal
ブルーベリー(1人前) 0.49 kcal
12時
クスクス(1人前) 215 kcal
ステーキ(1人前) 154 kcal
マッシュポテト(1人前) 193 kcal
19時
パスタ(1人前) 359 kcal
20時
アイスクリーム(1人前) 199 kcal
ビール(2人前) 280 kcal
  1528 kcal
コメント
マイペンライ! 2013/01/10 06:13
結構いるんですね・・・母親ギライって
性格の不一致が、憎しみまで発展してしまうって感じなんですかね
まあ、子供の頃は四六時中一緒にいるんだもんな~・・・不幸ですな
 どんぐり27 2013/01/10 18:33
<まあ、子供の頃は四六時中一緒にいるんだもんな~・・・
私は子供の頃は母と一緒に時間を過ごした事はあまり有りませんね。
一緒にいると、いつも批判ばかりされてましたし、、、
打ち水 2013/01/10 07:07
そんな、心入れ替えなくても。
今のままのどんぐり27さんがステキですよ。
 どんぐり27 2013/01/10 18:34
太郎さん、嬉しい事を言ってくれますね。
私は自分の子供とは上手く行ってると思います。
特に息子は家を出てから、、、娘とは近いですね。
嬉しいです。
みたお 2013/01/10 10:09
正直言うとワシもお袋という人間は好きではない・・
でももう99で生死の境目を彷徨ってるので、もう良いかなと・・・
粘ってるけど~(笑)
分からないけど、亡くなってみると思いが変わるのかも・・
 どんぐり27 2013/01/10 18:35
>正直言うとワシもお袋という人間は好きではない・・
やっぱそういうの有りますよね、、、
今妹からお葬式の報告を受けました。やはり、行かなくて(行けないけど)良かった。
syunfamily 2013/01/10 14:15
うん。
色々な意見があるんですねぇ~(^^;

まぁ~気分を変えて~笑顔で元気に頑張って行きましょう~(^^)/
 どんぐり27 2013/01/10 18:36
>まぁ~気分を変えて~笑顔で元気に頑張って行きましょう~(^^)/
はい、いつもの私に戻りますよ、、、
うみのおとこ 2013/01/10 17:35
誰が悪いって訳でもないんでしょうけどね
 どんぐり27 2013/01/10 18:37
確かにそういわれればそうかも。
考えたら母もかわいそうな人かも知れません。
家族よりも、他人から好かれる人だから。
こんなはずじゃない 2013/01/10 23:13
親であれ誰であれ、うまくいかない人間関係があることはストレスが溜まるよね。
どうせまた次の厄介事で同じ思いを噛み締めるんだし、
それまでまた、前回のように忘れてしまったふりをしてみましょう。
 どんぐり27 2013/01/11 05:35
>それまでまた、前回のように忘れてしまったふりをしてみましょう。
結局大人になった方が価値ってことか、、、頑張ってみる。
ありがとう。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする