雪作業進む【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>雪作業進む
13年01月20日(日)

雪作業進む

< no title  | no title >
雪作業進む 画像1 雪作業進む 画像2 雪作業進む 画像3
曇り時々雪位の天候だったので、屋根からおろした雪のかたずけ作業。
私が身長170センチですから2メートルほどの高さがあります。
嫁さんと昼食後がんばって、3メートル近く掘り進めました。
屋根からおとした雪は、どんどん詰まって硬くなり、氷のように固まってるところもあり、重労働。
1時間半ほどで、頭から湯気、着衣は汗でびしょびしょ、体はくたくた。
冬場のいい運動になりました。

さぁ、これから失った?水分の補給タイムです。
写真 2  チョコレートスタウト ほんのりにがみが良い。ちょいと濃い目のビール
写真 3  アップルラガー    さわやかなりんごの香り、あっさりビール。

【記録グラフ】
万歩計
7714歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
52.65kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
11
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1510kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
16.4%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
66.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
バービィーちゃん 2013/01/20 15:00
うぉっ〜?!
すごい>_<
こちらは青空で、回りの雪もとけました^^
 ムッキー 2013/01/20 16:06
大汗かいたのでこれからビールで水分補給しま~す。
マイペンライ! 2013/01/20 16:16
大変ですな
 ムッキー 2013/01/20 16:30
運動不足解消には、ちょうどいいですよ。
マーリー 2013/01/20 17:55
・・・時間半ほどで、頭から湯気、着衣は汗でびしょびしょ、体はくたくた。
   冬場のいい運動になりました。

「いい心がけ」ですね。
水分補給にビールはNGでは・・・痛風の近道かと。

 ムッキー 2013/01/20 18:43
はい、その通りなんです。が、これが う・ま・い・!
まだ痛風の気はないんで、まぁいいかって。
健康を考えなければ、大汗後のビールは最高です。
syunfamily 2013/01/21 14:05
風邪引かない様にして下さいね~。
重労働なのに、不謹慎にも、
子供の時、雪のかまくら作りをしたのを思い出しました~(^^;
 ムッキー 2013/01/21 18:17
ありがとうございます。
ぜんぜん不謹慎なんかではありませんよ。
・かまくら・ なつかしいです、最近の子供達は作りませんねぇ~。
私等は、仲間とワイワイ言いながら作って、秘密基地にして遊んでました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする