長寿遺伝子スィッチON!  TBS “人間とは何だ!?【節翁さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>節翁さんのトップページ>記録ノートを見る>長寿遺伝子スィッチON!  TBS “人間とは何だ!?
13年02月11日(月)

長寿遺伝子スィッチON!  TBS “人間とは何だ!?

< 脚がひとりでに・・...  | no title >
生きとし生けるものが持つ“長寿遺伝子”。
飢えや乾きに耐え、過酷な大自然を逞しく生き抜いてきた。

しかし、今日の食料豊かな日本では、長寿遺伝子は眠りこけている。
飽食は肥満、糖尿病、高血圧、動脈硬化、アレルギーの原因となってしまった。
さあ! 長寿遺伝子のスィッチをONに!





【記録グラフ】
万歩計
11036歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
ココアパパ 2013/02/12 00:48
テレビは余り見ないのですが、節翁さんの記事を見て、
惜しいことをしたようです(>_<)。観たかったですわ!
早速PCから番組表でみると・・
【遺伝子スイッチ】とは?
超ふしぎ!人のからだに発見された驚きの数々・・
“長寿遺伝子”と老化の謎 「がん治療に革命が起きる」など
YouTubeで3分間の特別予告が見れました!
http://www.youtube.com/watch?v=nukcb2f7PZM
 節翁 2013/02/18 23:48
運悪く、インターネットTVが不調で見ることができませんでした。
楽しみに待っていた番組だけに残念です!

asakomam 2013/02/12 09:36
わが家は長寿の家系です。
母は今年82歳になりますが元気いっぱいで、来月は温泉旅行に行くそうです。
長寿と食生活は深い関係がありそうですね。
 節翁 2013/02/19 03:37
素敵なお母さまですね。私も見習わなくては・・・。
長寿遺伝子の活性化は栄養豊富で腹七分、野菜果物など抗酸化食物の摂取。運動も大事とか。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする