恩師からの贈り物。【さのっちょさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さのっちょさんのトップページ>記録ノートを見る>恩師からの贈り物。
13年03月20日(水)

恩師からの贈り物。

< 歌えない。。。  | ランチします。。 >
かんもく末っ子の小学校の恩師に、仕事決まったことを年賀状に、報告してました。。
日曜日、小学校の先生が、末っ子にネクタイの贈り物を、届けてくださいました。
末っ子は、学校では一言もしゃべれません。。
場面緘黙症なのです。
社会に出たらどうなるのか、大変心配してくださいました。
しかし、無事、末っ子みたいなしゃべらない子を、企業が採用してくださいました。
たぶん、学校を一日も休まなかったからと思います。
就職が決まり、先生はわが子のように、喜んでくださいました。。
小学校の先生から、ほんと、喜んでもらったのが、末っ子は大変うれしかったようです。
末っ子に、お給料もらったら、先生にお酒を贈ろうねと言いました。
先生待っててください。。
お給料で、恩返しさせていただきます。。

【記録グラフ】
基礎代謝
1042kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
37.6%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
54.7kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
コメント
マイペンライ! 2013/03/20 10:06
日曜日、小学校の先生が、末っ子にネクタイの贈り物を、届けてくださいました。
・・・へえー小学校の先生が・・・よっぽど気にされていたんでしょうね。
就職決まってヨカッタですね!おめでとうございます!
 さのっちょ 2013/03/25 10:57
末っ子が給料もらったら、ご恩返しします。。
みたお 2013/03/20 10:34
「場面寡黙症」ってのがあるんだね~
ワシ、それだわ!
うん!
間違いない!
この商売始めてから喋れるようになったけど
昔は典型的な「場面寡黙症」!
今でも沢山の人がいる時や気分が乗らないと「場面寡黙症」になるけど~(笑)
 さのっちょ 2013/03/25 10:59
社会に出ると、いくらか自信がつくのですね。。
それで、お話しできるようになるんですね。。
ちょこっと、安心です。

少しずつ、末っ子には、慣れてもらわないと。。。
無理強いはいけないけど。。
でも、社会に出て、ちょこっとだけでも、自信つけてくれるといいです。。
com 2013/03/20 14:26
ネクタイのお礼、初給料で、買うんですね~
たのしみですね。

こちらは、桜さいてます。もう、満開??っていうくらいです。
 さのっちょ 2013/03/25 11:08
初給料で、お礼したいですね。
お酒がいいかな???と思ってます。。。
無財の七施 2013/03/20 14:54
酒送るの良いですね、楽しみです。
 さのっちょ 2013/03/25 11:09
担任の先生、喜ばれるといいなあと、思っています。
尿蛋白 2013/03/20 20:00
子供が成長するのと一緒に先生も成長しているのだと思います。  だから本当に心から嬉しいんだと思いますよ。  良い先生に巡り合えてよかったですね。
 さのっちょ 2013/03/25 11:10
末っ子は、大変いい先生に巡り合って、幸せだと思います。。。
いつまでも、感謝の気持ち、忘れないでほしいですね。。
syunfamily 2013/03/20 22:37
うん。
恩師にお祝い頂くって~本当に嬉しいですね~(^^。
 さのっちょ 2013/03/25 11:11
末っ子、大変喜んでいました。。
この気持ち、いつまでも忘れないでほしいですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする