淋しい、せつない・・・【hirochannさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hirochannさんのトップページ>記録ノートを見る>淋しい、せつない・・・
13年10月03日(木)

淋しい、せつない・・・

< 三宅由佳莉3等海曹...  | 聴いとうせ兄やん姉... >

ウオーキング 46連勝  69勝68敗 ついに 勝ち越しの日!!
23勝68敗から勝ち越せる日が来るなんて。ゆっくり、立ち止まらずの私のリハビリ
この日を迎える。18時56分出発 19時47分帰宅   51分
*自宅~病院往復 で結構歩くが ノーカウント
    


3週間振りの検診。13時採血 14時半診察。
学会とは言え少し間が開き過ぎたようにも思う。
色々と 気になる症状もある。
右腕の痛みから 指先の痹れとか。口にしない色々も。
でも しょうがない 何と言われても。


行ってきます。
行きたくない 逃げたい。


心境は この歌に 近い、旦那さんが亡くなった時 火葬場で「私も一緒に焼いて!!」と泣き叫んだこの人の歌に。

http://www.youtube.com/watch?v=P2i18jetHfk

地球の夜更けは淋しいよ・・・せつないよ・・・淋しいよ・・・
淋しいなあ、せつないなあ、淋しいなあ 人生は    本質はね。
何か泣ける。

小津の世界ですね。
東京物語、晩春、秋刀魚の味等々
この歌と小津を繋げる人も少ないだろうが・・・私には・・・。

でも 頑張ってみます。
「おい お前 前を向け!」  
 はいっ!!






【記録グラフ】
ウォーキング
51分
ウォーキング(分) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/10/03 04:30
地球の夜更けは淋しいよ。
淋しいっていう文字は、木がふたつ寄り添ってます。
わたしは夜明け前に起きますが、真っ暗闇でふと淋しいなと思います。

3週間ぶりの病院。
行きたくないな、わたしの娘も同じ気持ちかもしれません。

 hirochann 2013/10/03 04:43
何を言われるか・・・ 予感があります。
どうかはずれますように・・・
逃げたい。。

ガーベランコ 2013/10/03 04:55
今日は検診の日ですね。私も昨日病院でした。
嫌な予感がありますか。予感が当たりませんように。
 hirochann 2013/10/03 04:58
行ってきます。私の感の鈍さを信じます。
たわし68 2013/10/03 08:10
わぁ〜 ちあきなおみ!
殿!!! 大将!!! 
ゆかりたんも応援してます 「ヒロちゃん 踏ん張って!」
 hirochann 2013/10/03 10:20
ありがとう。行ってきます。
バービィーちゃん 2013/10/03 08:26
口角を上げてみて下さい。
心とは、関係なく…。
楽しい事を考えてみて下さい。
良い結果でありますように…^^
 hirochann 2013/10/03 10:22
ありがとう。やってみますよ。
節翁 2013/10/03 09:57
昨日のBBCのウェブニュースも、
”fast walking は、心臓、脳、がん、糖尿病など、
多くの疾患の予防治癒、長寿に効果あり”と。
 hirochann 2013/10/03 10:22
ありがたい御話しです。
mamchan 2013/10/03 10:45
指先のしびれはまだよくならないみたいですね。大丈夫でしょうか?
私も皆さんと同じく、「悪い予感が当たりませんように」と願うばかりです。

ちあきなおみさんのこの曲、初めて聴きました。


 hirochann 2013/10/03 10:51
冬隣ですって。
これから小津の世界想像するなんてね。
感はあまり当たるほうじゃないから・・・。
さのっちょ 2013/10/03 12:59
ちあきなおみさんって、楽譜にない歌い方してますね。。
マネできる人は、すごいと思います。。
微妙な言葉の置き方、テンポ。。
歌うより、語ってる感じします。。

予感、当たらないよう、祈ります。。
 hirochann 2013/10/03 17:37
そうか 語ってるのか。
予感 延長。月曜日CT木曜日診断です。
CTは前からの予定です。
ひじお 2013/10/03 14:07
今頃 診察待ちの時間でしようね、 気が楽になる診察が欲しいですね。
 ウオーキング勝ち越しましたね  素晴らしい。
 明日 血液検査等 私もやります 最近寝汗と咳があり、5年前の狭心症の前触れと
 似ているのでじっくり診てもらいます。
 hirochann 2013/10/03 17:46
しっかり 診察してもらってくださいね。
ちょっと心配。
私の心配は延長戦、7日CT 10日診断です。
あと1週間!
syunfamily 2013/10/03 16:45
46連勝  69勝68敗 勝ち越し~~
おめでとぉぉぉございます~ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 

ちあきなおみさんの喝采もせつなく、淋しいです。 
http://www.youtube.com/watch?v=HKjujDEDBnE
人生順繰りですが、やはり~男の方が先に旅立つ方が多いですからねぇ~(--;
 hirochann 2013/10/03 17:57
今日 今から歩いての話しです。
「喝采」はあまりにも 有名なんで。あまり聞かない 「冬隣」 にしました。
ミスターに言いたかったのは 「じゅんぐりの年齢でなく 若く逝かないでね」の意。「健康に気をつけ 人生使い切る」の意。
そりゃあ 普通の 最期は しょうないですよ。男が先に逝かないと、周りが大変ですよ。
あ 月曜日 CTです。木曜に診断となります。心配 延長です。
お・ん・ぷ♪ 2013/10/03 18:16
hirochann☆おめでとうo(^∇^o)(o^∇^)oリハビリの御身で簡単ではないはずなのに毎日コツコツ続け続けていて…本当に凄い!!!
勇気と希望をもらいましたっp(^^)q
 hirochann 2013/10/03 18:21
I will be back
病院より 戻りました。来週 CT です。心配延長です。
でも  元気 でたよ。おんぷさんの訪問で。
ココアパパ 2013/10/03 20:50
>ウオーキング 46連勝  69勝68敗 ついに 勝ち越しの日!!
小生も、注目していたよ(^^ゞ
今日も無事に終え、明日を迎える喜びに、共に感謝しましょう~
 hirochann 2013/10/03 20:57
注目ありがとう。
無事じゃないんですよ、私は。来週のCTが問題なんです。
みたお 2013/10/03 21:14
殿!
いつもの様に巻くが開くんです!
歌を歌うんです!
黒い縁取りの…
って、これ「喝采」でしたね(^^;
今日は病院でイイコでしたか?^^
 hirochann 2013/10/03 21:32
いい子にしていましたあ~。2時半予定が4時でした。ちゅかれちゃいまちた。
来週 CT だってよ~。やば~です。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする